見出し画像

原 貴則 【MePicks代表】× 戸村 光【HUNTERCITY代表】 YouTube出演動画がアップされました!

皆さまご無沙汰しております^ ^

原貴則です。

この度、戸村光さんのYouTubeに出演したため、

ブログで紹介させていただければと思います!

令和の時代の若手実業家として業績を伸ばし続け、

各メディアから一目置かれている存在、HUNTERCITY代表こと戸村 光

そんな彼が運用しているYouTubeチャンネルに出演しました(^ ^)

戸村 光について詳しく知りたい方は、前回の公式ブログ記事の

『投資家から学ぶ、事業計画の作り方【完璧なガイド】講演会に登壇!』

でご紹介しておりますのでそちらをご覧ください!


動画の要約

今回の動画では、原 貴則が主演となり起業のキッカケ、
女性の社会進出支援に目を向けたサービス「MePicks」を立ち上げるまでの経緯を語っています!

【MePicks 代表 原 貴則】大学時代に始めたEC事業で年商十億円/教師への憧れから女性進出支援サービスの展開へ【HUNTERCITY 】戸村光 by HUNTERCITYチャンネル

大学時代の過ごし方、新卒で就職せずに独立を選んだ理由、
その後の事業展開から「Me Picks」ローンチまで!

彼がどんな人物と出会い、どんな行動を起こしてきたのか、
この先の目標なども動画内で確認できます!

MePicks(ミーピックス)について

MePicks(ミーピックス)

MePicksは「女性らしく生きる働き方を目指す」を理念とする、
全ての女性に向けたオンラインスクールです!

MePicksは20代後半から30代後半の女性を中心に、
多くの人から支持を集め、女性の採用にも積極に取り組んでいます

CEOである原 貴則は、このサービスをローンチする以前に、
「子供食堂」の支援を行っています。

そこで現代の日本には3人に1人の子供が「孤食」である事実を知り、
幼い子供の「孤食」を問題視した結果、
生活にゆとりがない家庭が多いということを見出しました。

そこで子供を養う親、特に時代の背景上、
社会進出を妨げられやすい女性に着目しました。

MePicksは女性が社会で活躍し、
ゆとりのある生活ができるようになるためのスキルやマインドを身につけることができるプログラムとしてローンチされました。

詳しくは動画内でMePicksの代表であるわたくし原 貴則が語っています。

ぜひチェックしてみてください!

それではまた次回の記事でお会いしましょうm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?