次のライブがまだ先の休日。

あれほどまでに荒れ狂った化物になっていたのに、別のライブに行った途端に急に大人しくなりましたね、この人。

やはりライブの痛みは別のライブで癒やすしか無かったんや。

ずっと1/8の事が心に残っていたが、その後の別アーティスト達のライブを越えて心が穏やかになった。

そして土日の予定も穏やかになった。

……やることが無い!!

ライブやイベントが無いと本当にやることが無い。

タダザップでひたすら音楽を聴きながらランニングマシンを使う日々。
体重はまるで変わらない。

分かってる、ごく真っ当な一般人は友達とか彼氏彼女と過ごして、なんなら結婚して子供も作って育児で時間を潰すのだろう。分かってる。

ただ、こうも化物を心に飼っているとそんな生き方は到底できないなとも諦観の気持ちになる。

そうするとお金の使い道も無いのでやたら貯まる。この前ついに定期の方が大台達成しました。

車にもお金をかけず、ギャンブルもせず、男女の遊びもしない。
いったい何が楽しくて生きているのか?と昭和の人に言われそうだが、まぁそれは音楽でしょうね……。


本題からあまりに逸れたのですが、今回は休日の過ごし方の話です。

皆さんはライブやイベントのない休日は何をして過ごしていますか?

私はもっぱらネットサーフィンをするか、散歩をするか、旅に出るかです。リングフィットを続けたせいか最近はこれにランニングが加わり、少しだけ健康的になってます。

あ、それと酒!酒です!!酒は飲んでます!!!酒楽し〜!!!!サイコー!!!!!

失礼、取り乱しました。体重が減ってない原因ほぼこれですね。


あと家事をしてると普通に時間潰れますよね。
朝食作って食べて洗って洗濯をして干して掃除機かけてアニメ見て昼食作って食べて洗って外出して買い物して洗濯物取り込んでリングフィットやって夕食作って食べて洗って風呂沸かして入って……とやってるとそれだけでけっこう時間潰れると思うんですよね。

アニメとか、作業配信とか"ながら聞き"ができるようなもので日々の彩りを感じて、ソーシャルゲームで何かを成してる気分になりつつ、ネットサーフィンで今日もまた賢くなったぞをやる繰り返し。

知ってます?人間ってだいたい80歳とかまで生きるらしいですよ?

その後のビジョンが見えなさすぎる……。


学生の時は何だかんだで勉強をしていれば何か成した感があるが、今や朝起きて建物に入って10時間とか過ごすだけで何故かお金もらえますし……。不思議ですよね。何か成してる気分は無いのに。


真っ当な人生のプランをやらないものがあるとその分だけの時間は浮くのでどうしようかなと考えてる。

まぁ配信とかで時間は無限に潰せるし、本だってひたすら読める。
ただなんか空虚だなと感じることはある。

この記事はあるフォロワーへの私信です。参考にならないですけどこんな先輩もいるんだなって思ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?