「いいねも反応」という意見に対して

いいねはただのいいねであって、いいねが1ついたところで「いいねが1つ付いたなぁ」としか思わない。

よくあるのが「教えて〜」ポストにいいねだけがついてるやつ。何を思ってそれをいいねだけした??教えてあげなさいよ。


私の場合は某ユニットでフォロワーが増えてるので、某ユニットの話をするとそれだけいいねだけが付くという謎の状態に。
いや、何か思ったなら何か呟いてほしいし、なんなら某ユニットの話はどれだけしても良いと思うんですよ。

いいねだけして姿を見せないフォロワーもいるし。壁打ち?


「終わったユニットの話をしようかと思ったけどやめた」ポストに10いいね付いてるんですけど、これの意図を知ってる人がいたら教えてほしいです。

若干ムッとしてるので。Xやる気無くなったトドメがこれですね。

終わったユニットのことなので、ファンだった人も散り散りになって、普段話す人がいなくなったのはまぁ仕方ないんですよ。
でも、いいねだけしてノーコメントって何なんでしょう。本当に不思議。


意図が分からないのでもはやバカにされてるような気分にもなってくるんですよ。よくない癖ですね。真っ当な性格になりたい。

百歩譲ってフォロワーからのいいねはまだ理解してあげられる。FF外からのいいねホント何??何で表示されてるの??おすすめTL??


まーじで意味分からん。いいねだけするのは意図が伝わってないです。それだけを伝えたくてこんな変な記事書きました。ご査収よろしくです。


こんな記事だけ書くと、私がいいねする時にその辺り配慮できてるのかというとそういうわけでもないのでSNSって難しいですね。やめよやめよ。


【追記】
Xで某ユニットについて呟いてくれたフォロワーさん、ありがとうね。
このnote公開してから日を置かずのポストだったのでそこそこビビりました。
ほとぼりが冷めたら戻るとは思うので、また何日か何週間かnoteでよろしくね。


【追記2】
反応ありがとう2
既読で使ってる←これ既読として使われた側は何?ってなってます。
続きが読みたい←いいねされても続きは出て来ないと思うんです。いい方法教えてあげますよ、リプライという機能がXにはありましてですね……

ふぁぼを返してほしい。ふぁぼられたな〜と優しい気持ちになっていたので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?