花騎士とかいうゲームはやめてあいミスをやるべきだと思った

それは1月22日月曜日のことだった。
桜城さんからメッセージが来た。
「イフェイオンちゃんに投票おねがい〜!!」

またこの時期が来たのかと若干憂鬱に思いながら花騎士を起動した。

前々回はパラレル学園で元のキャラはどこへ行った?というようなあまりに酷い報酬だったので、前回はそんなに走っていなかったのだが、喉元すぎて忘れたのか何というかまた依頼されてしまった。

去年そんなに走っていない分、回復蜜とスキップチケットは腐るほどあった。何なら結局最後まで使いきれないくらいあった。
それを全部イフェイオンにシュート。

2週間分のスマートフォンとパソコンのバッテリーと私のメンタルを犠牲にして、イフェイオンはなんと7位になった。

めでたし、めでたし。


……ではなかった。

急に決選投票が行われることを知らされ、それは一人一票だと分かった。

こうなるとイフェイオンなんて熱狂的なファンがいるだけの娘なので絶対負ける。嫌な予感がひしひしとした。
こんなん絶対チコレとかの方が上位に来るでしょ。


そして、今日。結果が発表された。

イフェイオンは選外だった。


ハーーークソゲーーー。
花騎士やるのやめますわ。


そこで今、あいミスの方ではバレンタインイベントをやっている。
ここで出てくるユーという女の子がとても可愛らしいのだ。

精神をすり減らす必要も無く、貯めていたフレアライトを元に召喚!
なんと2回目で出て来てくれた。

あいミス、神ゲー!!

ユーザー同士で殺伐と争うこともなく、チームに入って報酬をいっぱいもらえる和気あいあいとしたゲーム最高ー!!

ストーリーもフルボイスだし、キャラを増やしすぎずちゃんと掘り下げもしている。ゲームとしての出来が違いますわ。

まだ花騎士で消耗してるの?あいミスが救ってくれますよ。


人気投票→決選投票
1位アネモネ→5位
2位ヒガンバナ→4位
3位ネムノキ→3位
4位ヒャクニチソウ→1位
5位シロタエギク→8位
6位カトレア→6位
7位イフェイオン→15位
8位ハツユキソウ→12位
9位ヘレニウム→16位

10位ウィン→2位

はーアホらし。最終問題は300点です!くらいのアホらしさ。
イフェイオンに投票した皆の5700万票は無になりましたーw
選外組を集めると何と1億6500万票に。
1分で連続100票集め続けたとしても、イベント期間中にイフェだけで28人を用意しないといけない。イフェに投票した人の時間を合計すると1年を超えるんですよ!(あまりにイライラし過ぎて意味のない変な計算を始めてしまった。)

結果的にぬか喜びとなった桜城さんも見ていて辛かった。
常々花騎士はサ終してもおかしくないとか言ってたが、運営が平気でこういうことするのが許せない。
殿堂入りとかいう制度を入れると露骨に課金額が減るからできないけども、多くの人に支持されるようなキャラクターを優遇したいんだろうね。

こんなゲームにお金を落としたくはないなと思った。
花騎士用のお金はあいミスの方で使いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?