フォロワーの自尊心が低めな件

ブログのこと落書き帳だと思ってる私からすると信じられないんですけど、感想書くのに「深く考えずに書いて恥ずかしい」とか「文章が足りなくて公開できない」とか言っててびっくりしてます。そんなこと全然ないです。

まぁ確かに数万字とか書いてる謎の人もいるので、そこと比較してしまうのかもしれないのですが、趣味は比べるものじゃないです。

各々が思ったことを記録に残す。これだけでも大事なことなのです。ありがたや。

ブログも永遠じゃないので、明日急に何も無くなってる可能性もありますし。
その時に「あの感想と同じだから公開しなくていっか」という"あの感想"はもはや存在しないのです。
そもそも"あの感想"と同じでも良いじゃないですか、そう言うだけでその感想を書いた人は喜んでますよ。


またそれと似たようなものとして、フォロワー同士が繋がるときにありがちな「某ユニットのことばかりポスト(ツイート)してるわけでもないので繋がっても良いことないですよ」とか「陰からたまに見てるだけでフォローは控えてました」とか……

いや、そこ繋がれや。(繋がりおばさん)

どう考えても趣味似てるでしょ!美少女ゲーム推しなんでしょ!楽曲が好きなんでしょ!!

いったい何をためらっているの。

あと私をフォローしておきながらその発言は微妙に失礼な気もするです。気のせいです(?)

ずーっと某ユニットの話しかしてないアカウントは恐怖ですよ。
色んなことを思うがままポスト(ツイート)する姿で、こんなおすすめあるんだ!とか視野見聞が広がっていくのです。

実際にそれで良さそうだなと思って聞いた音楽、プレイしたゲームはいくつもあります。

別にいいんだよ!何を気にしてるんだよ!
そんな感じになってます。

ひだまりの輪はいつでも広がりを待ってます。(謎の勧誘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?