先週土曜の名駅飲みの敗因

・今回は純粋にエスカで食事だと思ってた
飲める人の飲みへの情熱を低く見積もっていた。初手で「外に良さそうな店ありましたよね」と言われた瞬間、もうこの当日の想定が無くなった。

・そもそも名駅でそんなに飲んだことがない
誘われて飲みに出かけるとだいたい栄になるので名駅で飲みの店をそんなに知らなかった。一人で飲むと雑にチェーン店入ってしまうのもある。

・土曜夜の名駅混雑を舐めていた
名古屋メシでのおすすめをしようとすると混んでいるし、混んでない店はそんなに名古屋メシが揃ってはいない。

・名古屋メシ混雑を舐めていた
名駅で飲むにしてもだいたい平日夜に行動するので、土曜夜の名古屋メシに人が群がるのを想像していなかった。
名古屋メシなんて別にそんな特別なものでも無くない?と思っているので、何であんなに並ぶのか。
そして予約というもの、大人数で行く時しかしたことない。

・コ□ナで感覚がズレてた
思い返してみればコ□ナ前はそれなりに混んでいたような気がする。コ□ナ期間中がボーナスタイムだっただけ。もうあの時期は終わったのだ。

・店の前にキャッチがいて話しかけられてるのを見てヤバいと引き返す心
今回これが一番足りなかった。帰ってから口コミを見ると恐ろしいほどの低評価が付いてて笑った。キャッチにノコノコ付いていくことが無いので、ヤバい店情報を知らなかった。

・何だかんだで口コミは当てになる
三軒目の店の口コミは良かったです。入る前に見ておくと良いと思った。これが令和の飲み会。

・名古屋の雑飲みでは満足度が高まらないことに思いが至らなかった
普段御徒町飲みをしているような人に対して勧められる名駅の店を……知らなかった……。


リベンジしたいが、御徒町を超えるような名古屋の店、正直無いと思う。
私が御徒町に行った方が早い。
4月に行くと思うので、その時はよろしくお願いします(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?