Invisible Wingsの歌詞を悪読みしてみた

「Invisible Wingsって悟志の実体験なんじゃない?」という旨の発言を聞いて死ぬほど笑ったので、あえて深読みをしてみる。

真っ当な考察ではないただのバカ記事です。


・君=三期?
君と出会えた季節を思い出して〜と歌ってるので三期かなぁと思って聞いていると「熱い想い駆け抜けた日々」と出てきて二期か?となる。そんな時期は三期には無いので。新しい私が三期?

・眠れない夜
悟志に眠れない夜があるのが想像できなさすぎて笑える。
あの性格でとりとめのない不安とか無いでしょ。

・信じる道だけ
バンドSide?今までのファンのこと痛みだと思ってる?

・世界を敵に回しても
まぁいつも叩かれてるからなぁ。そう思ってしまうんかなぁ。

・理想を追い求める勇気
本人が理想って思ってればそれが理想ですからね。

・言葉にするほど崩れる真実
えっ!?普段の発言は真実じゃないって!?

・虚像だけがひとり歩き出す
悟志の虚像、積極的に作り出してますからね我々。虚像なんか??

・本当の自分見つめてる
私が私を見つめてました。なんで? なんで? ふたりいる? (うそ!) 困りますね。

・等身大の私
私を認めてほしいのかな。撫でてあげよっか?

・遠く離れても感じあう君とのその絆
先代のこと話してる?

・君と歩けるよ
君もふたりいる??(うそ!)


「君」が全体的にとっ散らかっていて読みづらい文ですね……。
二人称は正しく使わなければならないと思います。
これ書いた人病んでるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?