naked. #3

2021年2月12日 金曜日

久しぶりにマックを食べた。てりやきマックバーガー。ポテトにナゲットまで。ゲーセンのあったデパートに入り浸っていた頃、そのデパートの中にマクドナルドがあっていつも食べていたてりやきマックバーガー。相変わらずおもちゃみたいな食べ物だなぁと思う。残念ながら、美味い。マックとトイストーリーのコンビは最強って決まっているけど、マックを食べ終わったら観るのをやめちゃったりするけど、本当はトイストーリーって決めてるんだけど、この日は「イミテーションゲーム」を鑑賞。三度目。うまく説明できないけれど、再生ボタンを押してから流れ始めたエフェクティブな映像が本編ではなくてイントロだと気づいた時にはポテトも残り半分。キーラナイトレイのたまに見せるブスな表情が全然ブスじゃなくてかわいい。グッとくる言葉がたくさんあった。

夜は車検の見積もりに。ついこの間、免許を取ったばかりだというのに。ladderladderの出勤を休ませてもらって向かった新潟合宿免許二週間。この俺が車検。なかなかな金額を提示されしばらく黙る俺を想像して欲しい。考えているようなふりをして頭の中で部屋を見渡し金目のものはないかと散らかした。売りに出したものの進展がないのでトイレ掃除をしてみた。バカなのかもしれない。そんな簡単に上手くは行きません。でもあながち間違いじゃないってことも知ってる。

13日 土曜日

久しぶりのladderladder、ACOUSTIC NIGHT。あの頃、このイベントに関わるたびに生まれていた感情の全てを思い出した。活動が止まり、また動き出すタイミングで起きた大地震。町で、野外で、商店街で、いろんなイベントやったな。わかったような顔をしていろんなこと言った気がするわ。好きなように歌ってきたよな。

“さっき”の地震で、Twitterのタイムラインが「人間」に戻っていた。なんかみんなめっちゃ優しいの。人を想ってるの。最近は恐ろしくなるような(もはや狂気)ハッシュタグばかりが羅列していた(いる)から逆にすごく異色で、これはこれでものすごく気味が悪いなと思ってしまった。いやいや、ずっと優しくいてよ。優しくしようよ。そう思った人いないかな。すごく揺れたね。思い出すよな。無事でいてほしい。



初めて買ったアコースティックギター。めちゃくちゃいいギターだったのに今ではボロボロになってしまった。大事にしてこなかったつもりなどイチミリも無いけれど、もっと大事にしたかったな。俺たちん家のボスのインタビューだったり、死んじゃうじゃんか(バンド)井口さんのnoteを読んだりして、懐かしむのとは違う、なんだかこう…振り返るような一日だった。

ちゃんと大事にしてきたよな俺たち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?