naked. #1

2021年2月10日 水曜日
昨夜。やっぱり要らなかった。時間にちょっとの隙がうまれると手を伸ばしてしまいたくなる500mlがある。1本を手に取り、もう1本はなんだか悪い気がして350ml。どこに気を遣っているのやら。案の定、少し遅くに目は覚めてスーパーへ買い物に出掛けた。15時を過ぎて外に出れば天気が良かったとわかる。取りこぼした午前中の空気。13時ごろの太陽が恋しくなる。相変わらずだ。

最近の一日の食事はだいたい1.5食。一日3食は多かったんだなと思う。トレーニングに励んでいた時は一日5食ほどの食事を摂っていたのに。しかも主食は肉。カラダは内から疲れていたと思う。今は菜食でやっていけてる。今日は大量のきのこ類を買ってきて味噌汁にする。出汁は昆布から。キッチンペーパーで拭くらしい。野菜を刻んでサラダにする。葉物は千切ると良い。味付けはオリーブオイルとしょうゆ、塩とこしょう。これだけでイケる。少しの米。納豆(一緒に入ってるタレは使わない)と味噌。よく噛んで食べる。もうすぐ三ヶ月くらいになる。自分を知るとは思っていたより遠く向こうの方にあって、深かった。消毒より大事なことはこれだった。食事、睡眠、運動。

“わかるよ。でもさ、それって悲しいことなの?” 「さよなら、ぼくの夢。」という歌がある。聴いた人には「ああ、この人、夢を終えたのね」と思われるのかもしれない。本当のことは歌の中にあるが、本当の本当のことは歌の中にはない。詳細を書き始めたらそれは歌詞をそのまま載せることになるのだけれど、じゃらんと弦を弾いてロマンティックなことを言ったあと歌い出せたらいいのに。そんなヤツになりたかったが到底及ばない。Cadd9は俺を色っぽくさせてはくれない。

今日もネットのトレンドは一人一人の中にある正しさと正しさで殴り合ってた。誰を守りたいのだろう。誰と戦っているのだろう。そんなことより美味い味噌汁が目の前にあるんだけど、どう?食べさせてあげたい。

良い言葉を使う。満たされた食事を摂る。ていねいに生きる。ずいぶんと前にそう決めてからもう2月。そして、俺にとっての音楽やバンドって永遠だと思っていた。そう思っていたから期限を設けることにした。永遠じゃないってわかったらどうするの?って。そしてきっと俺がバズることなどここから拡がるものなどもうないだろうなと思いTwitterもInstagramもクローズドな場にしてみた。そしてそしてなるべく毎日、noteをまた始めてみようかなと思う。なるべく誰も傷つけないように。書くことなどないくらいにあまりにも日々は平凡だろう。結局、書いたり消したり止めたりしてしまうだろう。でも、天気が良かったら「天気が良かった」と言おうと思う。最近はそれくらいでやっていけてる。




-家に戻った。スーパーで買った350mlが冷蔵庫で待っていた。青と金のジャケが光る。500mlにすればよかったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?