naked. #4

日記みたいなものは性に合わないようで、歌になる前の歌になりそうな、雑記に戻ろうと思う。歌にならなくてもいいし。誰かの歌になんてなるなよ。なってもいいけど。

久しぶりのライブハウスでの仕事。「練習があってライブ観に行けないんです」って言うと「ライブを観た方が練習の100倍イイけどな」とよく言われたものだ。ほんとそうだ、と思えるような一日だった。みんなバンドやればいいのに。やんなくてもいいけど。

mabutaの柏木の歌は、俺に言ってんのか?と思う時がある。「気のせいです」って言われるのも「そうですよ」と言われるのもシャクなので聞くことはない。むかついてきた。

その日の夜に観れなかったハルカミライのアーカイブをYouTubeで観る。彼らも“俺の為に歌ってた”。彼らがカッコイイ理由も愛される理由も、俺が“ハルカミライじゃない”ワケもよくわかった。mabutaの魅力も。そういうことなのだ。


今日の雨は好きな雨だった。予定のない雨の日は抗うことはしないと決めている。心を委ねる。雨で寂しくなることも減ったなぁ。満たされているのか。

俺のフォローしている方の「今日虹がかかったことに意味がありますように。」というツイートがとても素敵だった。

明日はまた晴れるみたいだ。
洗えるもの、すべて洗ってやろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?