ディプセル・中西啓は詐欺なの?

副業ってたくさんありますよね!

どの副業が安全なの?

皆さんはどのように判断してますか?

そもそも【詐欺】とは何されたら詐欺ですか?

お金を騙し取られたら詐欺じゃないですか?


では、費用がかかるビジネスに参加して、自分がうまくいかなかったら詐欺という方はどうでしょうか?

ビジネスで費用がかかるのは当たり前です。

お店経営するのもお金いるし、ハンドメイドのもの売るのだって、材料はかかります。

じゃぁ、同じビジネスで稼いでる人もいるのに、そのビジネス自体が詐欺と言えるのでしょうか?

Brickビジネスで稼ぐには、長期的な継続が必要と、中西啓は言っています。

現段階で詐欺だとSNSなどで言ってる方は、継続してないですよね?

自分に合わなかったから詐欺というのはおかしいですよね。

稼いでるのに、報酬が支払われなかったら詐欺ですよね。

私はメルレアフィリエイトをやっていましたが、申請したら、給料が半額になりました。

メルレアフィリエイトは無料案件だけど、これは詐欺みたいなもんですよね。

メルレアフィリエイトの集客は、安心安全、リスクなしって書いてるのに、そもそもSNSでの拡散が禁止で、ダメなことをしているのに安心安全と記載しています。

これは騙してますよね。

無料という罠ですよね。


そして、最近の手口では、ほかのビジネスの悪口などを言って、イメージダウンさせて、自分たちのビジネスに勧誘するという方が多いです。

こういうのも危険ですよね。


副業は自分でしっかり見て、聞いて判断しましょう✨