2024年8月デートにおすすめ映画

というテーマの記事があると思ったら
案外見つからなかったので
自分で書くことにした。
8月1週目だけです。


ベスト3


「映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記」
正面からデートという視点で映画を捉えたことがなかったのだけど、クレヨンしんちゃんは良さそうだ。面白くて、色も可愛くて、感動して、家族愛もテーマにあり、人がたくさん関わって作られている大作で。失敗しないと思う。


「ブルーピリオド」
夢や情熱、創作、というワードたち。この映画に抱いている印象です。しっかり「リアル」も描いていそうなので、深い思考も刺激できそうで、デートに向いてるかも。


「ボレロ 永遠の旋律」
映像もテーマもかっこいい。コアなマニア向けに作られた映画ではないと思うので、見やすそうだし。恋愛も描かれるのかな。綺麗な人が出てる。良さそう。


一覧で



「インサイド・ヘッド2」
●●●○○
続編ですね。1を見ていればとっても良いね。絵柄も可愛いし、ストーリーもわかりやすそう。


「ツイスターズ」
●●○○○
色合いが全体的に薄暗くてあまりデートには向かないかも。
でもハラハラしそう。


「赤羽骨子のボディガード」
●●●○○
たくさん宣伝を見たぞ。ということは面白いと思うぞ。
キュンキュンするようなシーンもあって良さそう。


「コンセント/同意」
●○○○○
とても人を選ぶと思う。年代によるね。
私はこれは選ばないですが、ハマればすごく良い関係性になれそう。


「うんこと死体の復権」
●○○○○
賭けですね。ある程度ネタバレ知ってたらいいかも。見やすいドキュメントという感じなのかもしれないが、会話には少し困るかも。


「マミー」
●○○○○
違うものを選ぶべきだと思う。デートには適していないように見えるけど、単純に興味ある。


「ヴァタ~箱あるいは体~」
●●○○○
面白そう。「祖先」や「家族」といったワードはデートにポジティヴに働きそう。ちょっと暗い可能性あるね。


「歩女」
●○○○○
ホラーではなく、サスペンスの分野なのか。もっと派手なホラーならいいと思うけどじっとりしているね。ちゃんとしている。


「新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!」
●●○○○
スケールはイメージできないけど、大きなことを描いている気がする。全体的に明るい。ちょっとレトロな印象を受けるので深そう。


「#スージー・サーチ」
●○○○○
色合いはビビッドだけど話は濁ってそう。そのギャップがうまく働ければいいけど。「有名になりたい」をホラー風味に展開していく映画はありそうでこれだった。映画としての魅力はもちろんあるがデートには向かないかな。


「夜の外側 イタリアを震撼させた55日間」
●○○○○
かっこいいよね。とってもハラハラしそう。デート向きというより、自分一人で味わいたいかな。出演者も制作も海外の方だし、ストーリーもかなり海外色が強い気がするので、映画としておしゃれな感じする。


「ノリャン―死の海―」
●○○○○
デートではないね。これを劇場に観にいく2人はデートという段階ではないね。もう意気投合している。


「劇場版 ほんとうにあった怖い話~変な間取り~」
●●○○○
出演者が面白いし、しっかり作り込んである映画なのかな。他のホラーに比べて良さそう。


「夏の終わりに願うこと」
●●●○○
怖い映画なのかなと思ったけど、ちょっと違うみたい。感情を繊細に描きながら、心に強く迫りつつ、色合いは可愛くて、人の感情に新鮮で、瑞々しい映画なのかな。

●●●●● or ○○○○○
この趣味があうなら、もう付き合ってるも同然で。
「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト」
「KING OF PRISM -Dramatic PRISM.1-」
「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:Re:」

ここまでまとめてきて


申し訳ないのですが、
相手による!年代による!これ以降はまとめません!
(公開される映画をいくつも見逃していると思います。該当の映画のファンの方すみません。)
引用こちらです。https://www.cinemacafe.net/movies/release/month/202408/


どの映画も面白そうです。
ぜひ素敵なデートを。

#夏に観たい映画

私はベスト3から選ぼうと思います。提案してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?