見出し画像

「推しのためなら死ねる‼︎」Bチ〜ム感想垂れ流し


久しぶりにnote書く〜
おふえん以来じゃん!!?
勢いで書いているので駄文乱文注意です〜
台詞とかシーンうろ覚えなので悪しからず
順番も適当です🙇‍♀️


・ミドーさん
の矢吹ジャンプさんおこがましいけど流石です!!と思っちゃいました。左遷されちゃったくたびれたオジサンって感じの説得力たるや。
「ウナギとか食べちゃお〜!」「うそだしょ…」めっちゃ欲しい声色でくださる…時代錯誤無神経オジなのに憎めない〜〜
ハリウッド版なら多分サイモン・ペッグとかがやってる。

・ナギサさん
つ、ツラが良い〜〜〜〜!!!!(ご無礼お許しください)
いつも思うけどどうしてguizillenには面のイイ女が大量に集まってくるんですか???意味がわかりません。
すごく難しそうな役柄だな〜と個人的には思いました!
普段クールだけど時折見せる笑顔や女子っぽさが"良"🫰
終盤に、実は意外と年齢にも執着してる事が発覚してニチャ…としました。
パッパはなぜ認知しない?💢ぼくなら秒で認知しゅる〜♡チュッチュッ
なんだこの不届者は。私を逮捕できない日本の警察無能過ぎる。

コロンビア、なぜ???※ト書きにあった


・アリハマさん
どうしてguizillenには面(以下略
あの容姿で○○ッス口調⁈と思ったけどすぐ違和感なくなった、すごい
アンパンマンの歌うたいながらオタクを襲うの洋画のシリアルキラーみたいでカッコよかった
(話逸れるけどその後死体回収で足持つ側のモブが無能なの好き)
女子会可愛かったな〜。日常回、いのちたすかる

・タカキは良いキャラだなあ、ふうちゃみはすっかり脳筋サイコパスキャラを確立しているよね、私はとてもニコニコして観てました
ナギサさんとの関係性はチェソソーマソみがあったね
パチンカス設定は私得だったなw
「その台は僕が打ってたんだ〜〜!!」ゲラゲラ笑った、あそこのゲネ写もいい顔してたね
故意じゃなくてもボタン強く叩きすぎるから数々の店出禁になってそう
走り方がスポーツ経験者特有のガチのやつでカッコ良かった(憧れ)。そういえば腰は今回大丈夫でしたか?寒いので労わってください(急な母)

・花園さん〜〜
けむんぱすごいな、姿勢がオタクのそれでワロタわよ
辛辣なオタクディスにジワジワダメージを受けている所すき過ぎて赤ちゃん笑いが出てしまいました、
秘密警察にシバかれるオタクの痛みを受信しているのも可哀想オモロかった。
けむんぱ茂子はランダムのグッズ買って自分の推しじゃないキャラが出ても(うちに来てくれたんだから…)って思って交換とか譲渡に出せなそう。
女子会の時の私服が「これが私の一張羅です!」って感じで可愛かった

けむんぱ本人が持ってる良さ、がまったく消えずに、花園さんを演じてて、やっぱりウメ〜〜と思いました


・まぁくん先生
の実家太すっごい良かったですぞ〜〜
オタクのリアリティえげつなかったです
出てくるたんびにどんどん客席を味方にしてる感じしました👏
皆言ってるけど「神回避」好きです、最初からあの言い方だったのかなぁ、色々試されたのかな、抜群に良かった。土井さんver.も観たい
冴えないアイツが実は強キャラ、オタク大好物

・浦田さん
のお声質とても好みです!聴きやす〜〜い
拝見したゲネ写のオタク、めっちゃ良い笑顔
お、オタギリさんは…ツラい、、シンプルキモオタっぽい感じじゃなくて学歴コンプモラハラ男〜ッみたいなキャラデザだったのがリアル。けっこう大手のグループにもいるタイプのオタクぽい
認知厨ってほんとに厄介だけど当人は気づかないんだよなそういうの…認知って色々あるからな?キメェから覚えてる場合もあるからな!!
気持ち悪いって、しんでほしいって言われてるのを知って、傷つく位には自我が残ってたんだと思うとシンドイ。暴走する前に気づけたらよかったのにね…
来世は頑張ってほしい…

・マイマブ、ねち(アヤネ)
もうゲネ写でお婆ちゃんを発見した時何回も拡大して見た、となりのトトロのお婆ちゃんいるけど、これねち??????天才すぎん???と思って観る前からワクワク止まらんかったゾ
93歳で声オタなのめっちゃ斬新でツボだった
その後「…え???(耳遠い)」て聴き返してたけどなwww
「肉じゃがを、たべました」「雷様がドーーン⚡️」大好きすぎる(確認したらどっちも台本になかった笑笑)

マブ友のキリエ氏に送ったLINE

タエ婆地下帝国でも出てきて嬉しかった、93歳にも労働強いるなんて鬼畜すぎるぞ金ヶ崎とみお…
エル・デスペラードに「私が捕らえました!!」てテノヒラクルーしてたのも、お婆だから余計ウケた

オクラリスも好き、ああいうユニットいそうだよね。と言ったら激アツ裏設定をGETした。勝ち確。

転載本人許可済み

まじ全部の役良かった〜〜
心から誇らしいぞ!!!!


・亀ちゃん「オタク特有の早口」滑らかすぎて気持ち良かった〜ちゃんと決めポーズとか、動きも連動してるしテンポよくて相当お稽古したんだろうなと思いました。
自死までの流れまでも滑らかすぎて素直にショック受けた、狂気の演出が巧い
ミドーさんじゃないけど私も何度も思い出しちゃってるあの死に際。
書いてて思ったけどキャラに好感持たせてすぐ○すのも藤本タツキのやり口じゃんね、、、人の心がない…「50.60喜んで!喜んでねーわッッ!!」みたいな情緒壊れるとこ何?かなり恐怖を感じた
地下帝国の人、腕生えて来たの感動した、亀ちゃんと同じ顔して観てた。
亀ちゃんはよく私のこと「おねーちゃん」と慕ってくれるけど、役者としてとても尊敬してる…

・りっくん
雅マモルみたいなフォルムのオタク最高ずるい
ダンスのコーチも展開わかってたのにめっちゃ笑ったや。
末安陸を一番おいしく魅せるのはguizillenだという強い意志を感じた
「糖分が欲しかったなぁ」の言い方好き〜
「詰めが甘いな、僕に友達はいない(キリッ」そんな悲しい台詞あんなカッコ良く言えることある?
残念ハンサムだいすき、いくらでも摂取したい

・ユーゴ
とっても楽しそうで何よりです。
ツネの「収入の何分の1、の部屋適当に選んだらこうなった」のハナにつく言い方は芝居が上手いのか中の人由来のモノなのk
うんすごい上手だったよ。
どんどんデカくなっていくけど中身が繊細だから哀しきモンスターみたいになっていって心配。
もう二度とプロテインは独占するんじゃないぞ。

・米田さん
guizillenさんとの相性良過ぎでいらっしゃった
カレンちゃんも勿論良かったけど博士秀逸でした、一緒に観に行った横山さんと2人でずーーーと笑ってた、めちゃくちゃ物真似したい笑
他にも「人間国宝になりてェ〜」とか秘密警察の「ゴメンネ」とか要所要所で笑かして来るので大好きになりました。
皆さんから「ごはんちゃん」と呼ばれてるのがピッタリで可愛い

・直ちゃん!直ちゃん〜!とても良かった!
最初のオタクん時の襟ぐりダルダルのクソダサファッション、共感性羞恥で変な汗出た
イブは…イブは最高だ、一本指タイピングのカマキリみたいな動きずっとニコニコしながら見ちゃった
やだ、母性芽生えちゃう
女走りは手足長いから普通にキモかったな
「おふえん」の時はせっかくのイケメンを一切活かされてなかったなそういえば、と思った

ハゲの役だからって前髪めっちゃすいて来たの体張り過ぎ問題
後ろのキリエちゃんも相まって笑う


・真辺さん…ビジュ良過ぎか??
Twitterでも言ったけど咲夜さんとかいう燭台切光忠の女体化みたいな人出てきて心の中で
「エッッッッッ!!!!?!?」と叫んだ
いきなり刀ミュ始まったかと思いましたあぶねー
おい手を挙げろ!!ドスケベ手袋警察だ!!!!

他にもピューロランドに1000万人いる地雷系女子(しかもイブ担だったの見逃してませんよ)とか、ディテールが細かくて私にめちゃくちゃ刺さりました。ストゼロストローは草。もちろん雨宿ちゃんも。演劇における顔がよくて性格捻じ曲がった女だ〜いすき。
関係ないけどメイク動画とか見てみた過ぎる

・みくにちゃん
最後にしてしまった…ちょっと、主に羽川リリィや緑ジャージちゃんに対してクソ巨大感情を抱いてしまって…三日三晩こねくり回して全てがこんがらがってどこから伝えれば良いかわからなくなってしまいましたごめんなさい、、、
すごくあの、よ、良かったです……

羽川リリィとツネの関係性を必要以上にしんどく感じてしまうのはオタクだからなのかな?

ラストライブ、苦しすぎてあんま直視できなかった
自分でツネにある種の呪いをかけておいて、それがぜんぶ跳ね返ってきちゃって、みたいな。
決意表明も、嘘だった訳じゃない、でもだからこそツラかったろうなあ、これからもツライんだろうなぁ
なにが「気に病まないでほしい」だ💢💢💢💢
あ⁉️💢💢💢💢💢💢あの…アイツ…クッッs…
アァーーー🤮🤮🤮ですよ
うまく言語化できないので色んな人の感想読んで「うんうん」ってなってます、受動的で良くないね。
緑ジャージちゃんもほんと愛おしい。長生きしてくれたのむ。
出番多くないのに突き刺さった人口めちゃめちゃ多そうどちらの役も。


・そのほか色々
衣装小道具の数えげつなさそう、いちいちこだわってて最高でした
音響照明素晴らしかった
発砲音たくさんあって大変そう(小並感)
実家vsエルデスペラードの時の表現面白かった
「爆発するぞ!!!!(ボッ)」オモロすぎ、全てがちょうど良かった…
しかもguizillenさんでよくある、爆風を俳優たちが衣装バサバサさせて人力で表現するやつ観れると思って一瞬期待したじゃん訓練され過ぎか??
謎に本社燃えたのもオモロかった

・とにかく脚本よかった、佐藤辰海くんは当たり前に褒められたがりで寂しがり屋なので皆もっと褒めてあげるとよい。

Aチームにも、観たかったお友達たくさんいて、それだけが心残り〜🥲🥲🥲

以下キャストの感想ではないので読まなくて大丈夫です!

いや今回ほんとに色々考えさせられましてな
私自身、三次元の人に推しがいたことほぼなくて。

個人的に推しって割と重め?な表現だと感じていて“ファン"の方がまだカジュアルな感じ、
そういう意味ではかつて欅坂46にいた平手友梨奈さんのファンでした、
あと今は井本みくにさんのファン…ボソボソ

もちろん(?)二次元には推しいっぱいいます!!!!
二次元にいるのに三次元だと推せないの、色々理由はあるけど
やっぱりあっちにも感情あって(二次元キャラにも感情はあるが??自分に解釈違いを起こすな)、
近ければリアクションがあるところかな
当たり前だけど同じ世界線、時間軸で今も息してるし。
なんか「推してます」って言うのもおこがましいみたいなところある、生身の人間を。
(自分でいっぱいいっぱいだから、常に応援できる訳じゃないことが後ろめたい部分もある)

あとアヤネちゃんが演じてたオタクの1人が花園さんに
「推しが先に死んじゃったり、卒業しちゃったりするのが怖い、だから私たちオタクは死に急ぐんだ!(意訳)」っていう台詞聞いて
「あ、それもかなりあるかも〜」と思ってすごい腑に落ちた。
推しが現実にどこか遠くに行くの、耐えられるメンタルの時とそうじゃないメンタルの時があるよね。
「こんな思いをするなら花や草に生まれたかった(※元ネタ気になったらググって)」という名言もありますが、
ガチ恋じゃなくてもしんどいはしんどいだろうな〜
要は防衛本能みたいなもんかな、
相当なバイタリティが必要だとおもうんだよね。

何が言いたいかっていうと、今回のプロデュース公演の生みの親、らむらどぅさんはスゲェなってこと!(唐突)
引いては星秀美(敬称略)は超スゲェなってこと!!!!
こんなに素晴らしいキャストを集めて素敵な脚本演出やってのけたguizillenさんもね!

まとまってないけど〆ますね、4700字(⁉︎)も読んで下さった方ありがとうございました。

今後もguizillenちゃんの面白い舞台観たかったら、みんな台本+自叙伝を買おう👇

最後に個人的テーマソングを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?