見出し画像

60代腹ペコ母のまだまだ続くの!?  子育て日記~主人の検査に同行して〜

 ご覧いただきありがとうございます。
博多に行ってきました。主人の定期検診に同行して。

 毎度のことながら、検査の結果を聞くまでがドキドキしてとても長い時間に感じられます。
「大丈夫でしたよ。」と、ドクターに、早く言ってもらいたくて・・・
 おかげさまで、結果は良好でした。

 神様、仏様、全ての方にお礼を言いたい気持ちです。
 これからも、主人と仲良く毎日を楽しみながら、成長した子ども達の応援をしていけたらと思います。

 ちょうど私の母の命日でもありました。
 私たちが、夜まで留守をするので末娘が仕事から直帰して、仏壇を守ってくれました。母が寂しくなかっただろうと思います。

 お隣さんに、博多土産をお届けすると、今年もお供えの苺を用意してくださっていました。毎年、忘れずにお参りをしてくださいます。
 母のことを覚えてくださっていて、本当に感謝です。良き隣人に出会えたこと、亡き母もとても喜んでいました。

 私を愛情いっぱいに育ててくれた母との懐かしい時間を振り返れたこと
 
 いつも私達家族との生活を一番大事にして、楽しく頼もしい主人が今回も無事に検査に合格させてもらえたこと

 親戚のようにいつも温かく接してくださる隣人に出会えたこと

 人生の大切な出会いに改めて感謝した1日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?