見出し画像

南紀白浜旅行

5月は二人の記念日がいろいろ重なっていて、毎年個別にお祝いをしていたのですが今年は全部いっぺんにするかわりにちょっと贅沢をしましょうということで、念願だった南紀白浜へ2泊3日でのんびり旅へ出かけたのです。もうすでに一月半前の出来事になってしまって毎日をズボラに過ごしていることを痛感しています。いい旅だったなぁというおぼろげでボンヤリした思い出になってしまっているので写真を見返しながら記録にしておこうかと。

なんかもう全部がキラキラしてた
白浜の砂は本当に白い
路地の奥にあった趣深いカフェ
カツサンドに添えられていたマスタードの佇まいも良い
ホテルの部屋は窓が大きくて目の前が全部海だった
とりあえず窓辺で乾杯
夕飯を食べた居酒屋にて。クジラの美味しさが衝撃的だった
たらふく飲んで食べて出たらちょうど日没時のマジックアワー
日が沈みきるまでぼーっとしてた
翌日は一番楽しみにしていたアドベンチャーワールドへ
ホテルでタクシー呼んでもらっだんだけど、予定時間に一分ほど遅れて玄関へ行ったら
運転手さんにめっちゃ悪態吐かれたのもいい思い出
これが見たかった!
パンダももう大人なのであんまりコロコロ動いてはいなかったけど、至近距離で堪能できて大満足
かばは想像よりもでかい
この日は暑かったので水浴びしたまま微動だにしなかった
夜はレストランでディナー
高級すぎず、地元のひとがちょっとしたハレの日に楽しむようなちょうどいい雰囲気のお店
帰りにもう一度白浜へ
この海にはのんびりとした幸せな顔をした人しかいない

明日というか今夜から週末にかけて、今度は北のほうへ旅へ出かける。
また楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?