見出し画像

😮‍💨

忙しかった1ヶ月

いろんなことがあり過ぎて脳がまともに機能していない

母の病気は病院側のミスでに癌と間違えたらしい
なにもなくて本当によかった


自分もあの謎のポリープは妊娠によるもので悪いことはなかった

でも妊娠のことで相手のお母さんや自分の母親を巻き込んでしまったことは申し訳なかった


彼はちゃんと最後まで向き合ってくれた


堕し方は経口中絶薬を使った
周りでやってる人がいなかったから正直不安だった

この人生で経験したことのない痛みに襲われた
痛み止めが飲める時間までの約30分
もがき苦しんだ

出血もすごくて30分しないでナイト用のナプキンがパンパンになる程だった

見たことのないぐらいのデカい血の塊と腹痛だったけど無事堕ろすことができた

副作用でいまだに出血は止まらない
熱も何日かは39度台だった

情緒も安定しなくて苦しかった

つわりも酷かったけど堕した後もかなり酷かった

罰を与えられてるんだなと感じた
当たり前だよ、大切な命を奪ってるんだから


彼にこの大変さは伝わることはないだろう
気持ちや痛みを言葉にして伝えるのは限りがあるからどこまで気持ちをわかってくれているのかはわからない


遡って堕ろすことを決断した日
彼から衝撃的なこと言われた

「留年2年目が決まったから大学辞めて仕事することにした」

「え?いつから決まってたの?」

「6月の中旬には中退すること決めた」

その時点で7月の頭を過ぎるところだった


なんで大事な話を言ってくれないんだろう
すごく悲しい気持ちになった


私的には最後まで大学を続けてきちんと卒業して欲しかったけど彼の意思は変わらないようだった

それなりの覚悟がきっとあるのだろうと思ったから応援することにした

でも大事なことはわかった時点で言ってほしいから今月の記念日の時に改めて話すつもりだ


彼のことは大好きだけど時々不安になる


将来を見据えて付き合ってるつもりだが、将来性があまりないから不安なのだ

だから結婚した人たちみんなすごいなって思う
幸せもある分いろいろな不安がある中で「この人と一生一緒にいたい」ってなって結婚するんだから尊敬する


この一ヶ月が濃くて色んなことがなーなーになってたから気持ち切り替えて自分のこと、しっかり立て直して頑張らないとなと思っている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?