見出し画像

恋人の在り方

彼のこと恋人としてサポートできいるのか。
不安になった。


遡って1週間前

昔好きだった男と連絡を取ることになった。
相変わらずクズでメンヘラ製造機沼男であった。

相手にしてる時間無駄だからテキトーにあしらった。


その数日後、知らない女から何十件もLINEが入った。開いてみると助けを求めるラインだった。
恐らく沼男に送った私のラインのQRコードを読み取ってラインをゲットしたのだろう。


すごい量の長文とスクショが送りつけられてた。


内容を確認したところどうやら沼男の彼女らしい。沼男は彼女の存在をないことにして、マチアプで他の女と連絡を取り会ったりしているとのこと。


その時点で最低だと思った。

私のことは漁ってる時に見つけたらしい。
トーク履歴を見てもこの女だけ会話の内容がサバサバしていて信用できると認識したらしい。

彼女もかなりの難ありだった。
それを聞いた時よく頑張ったと褒めたくなるぐらい強く生きていた。

沼男は愛されることに恐怖を感じている。
自分を愛してくれる人がいてもいずれは離れるという考えを中心にしていてかなり歪んでしまっていた。

誰かを純粋に愛せなくなっていた。


彼女はそんな彼を助けるために手を尽くしていた。愛があるからなんだろうなあ。


私は私なりに恋人を愛している。
彼からも愛を感じている。

でも今回彼女の相談に乗ってみて私が愛だと思ってたものは本当に愛だったのだろうか。

彼のことを別の視点から見たことがなかった。
彼が苦しんでること、悩んでることに気づけてあげられてるのかな?

彼女として失格なのではないだろうか。

一緒にいて楽しい思いをさせてるだけな気がしてきた。


もっと彼のことちゃんと見なきゃ。今までがすごく自分本位な気がして嫌になってきた。

だから今からでも彼と向き合うことにした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?