見出し画像

最近の話

恋人が異性含んで遠出することが許せなくてずっとモヤモヤしてた

一日中考えちゃうから連絡を止めることにした

理由もなく彼にしばらく連絡しないでほしいと伝えた


今週末は月記念日に誕生日、花火デートってイベントが盛り沢山


その前にこのモヤモヤをなんとか自己消化しなければと思った


予定では3日ぐらい連絡を止めて気持ちをリセットしようと思ってた


LINEのトーク履歴を非表示にした


連絡しないでと言ってから1日が経過
通知オフにはしてないのになぜか通知が来なかったから気づかなかったが連絡が来ていた


彼もわかっていたようで長文で謝罪する気持ちが書かれていた


私的には謝ってほしいとは思っていなかった
男女で出かけるのは嫌だけど束縛するのも嫌だから自分の中で折り合いをつけようと思っていた


その日の夜、わたしの素直な気持ちを伝えた


「今から会える?」

わたしのラインを読んだ返信


会うのは少し緊張した
いまの彼氏とこういう展開になったことないから

逆ギレされたり淡々と嫌みを言われたら嫌だなって思いつつ会うことを承諾した



お互いの家から中間ぐらいにあるコンビニを集合場所にした


23:20

集合時間より10分早くついたと思ったら既に彼は来て待っていた


車を止めると彼が近寄ってきた


「どうする?外歩く?」

今年の春、一緒に桜を見た公園が近かったから散歩することにした


彼はずっと曇った表情だった
歩き始めてからすぐにごめんと謝られた


確かに男女で出かけるのは嫌と言ったけどお出かけはしてほしかった
というのも中退してもう少しで仕事が始まるから時間のあるうちに好きなことをしてほしかった

女がいるのは気に食わないけど彼はそこはそこまで重要視していなかったんだろう
だから今回連絡取らないと言われて焦ってしまったのだと思う

わたしは最初に述べたようにムカつくからわからせるために連絡を取らなかったんじゃなくて自分の気持ちを整理したかったから


だから謝られるのは違うなと思って私も謝った
直接わたしの素直な気持ちを彼に伝えた


お互い理解し合えた
お出かけする約束は取りやめたって言ったので行くように促したけど私がまた嫌な気持ちにならないようにと配慮してくれて行かないと言った、
言わせたみたいな感じでちょっと嫌だった
わがままだな


手を繋いで公園に向かって歩いてる



彼が反対の手で目を擦っている
その動作が多いから彼のほうを見ると私がいる方とは反対に向いてしくしく泣き始めてしまった


「どうしたの?泣いてるの?」

「…ごめん、安心して一気に涙が出てきちゃった」


すごく罪悪感に駆られた

「ごめんね、心配させちゃって」

「いつもこんなことなかったし、こういうのは初めてだったから今日別れ話とかされちゃうんじゃないかなって不安だった。
本当にはらぺこちゃんがいない生活が考えられないからずっと怖かった。」

溢れてくる涙を一生懸命拭ってる
まるで小さい子どもが泣くのを我慢してるかのようだった

気持ちが落ち着くまで優しく抱きしめて頭を撫でた


「…ここ電気ついて恥ずかしいから移動したい、」


街灯のちょうど真下だった
周りは住宅街だから人の気配はない


再び手を繋いで歩き出した







ちゃんと仲直りできて良かったなって思った
週末たくさんイベントあるから楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?