見出し画像

幸せになりたい

幸せってなんだろうね。

幸せの意味を考えるの難しいよね。



あと数日で24歳になる。

昨年、新卒で入った会社を約半年で辞めて以来フリーターだ。

国家資格を取りたくて2度試みたものの落ちてしまい今年こそ取得を目指している。

勉強するために会社を辞めたのだが、お金がなく日々バイト生活に追われている。

休みの日は恋人と過ごしているが最近このままでいいのかと不安になることが多い。




恋人のこと本当に好きかわからない時が多々ある。それは付き合い始めた当初から。
なんだかんだで今年2年目を迎えてしまう。

わたしが嫌だと言ったことを守ってくれない。
恋人がいるのにjkと男女4人で富士急に行くなんて有り得ない。キモすぎる。

怒りたい気持ちよりも呆れて冷める気持ちの方が強い。

わたしといる時は「大好き」だの「愛してる」だの軽々しく言うが本当に思って言ってるのか疑問に思う。

確かに優しいし、基本的には私のことを1番に考えてくれてはいる。
だから最初はこの人でいいのかって思っていたけど私が嫌がることを辞めないのはそれよりも大きいから今後彼とどう接していくか考えなければならない、と思う。



私を幸せにできるのは私しかいない。



管理栄養士の国試だって取れなかったら人生で一生後悔すると思う。
もはや呪いだ。自分の中でノルマを決めて達成できなければ不快感がいつまでも残る。

その資格を使って仕事をしなくてもとにかく国家試験に突破して合格したいのだ。今年こそ絶対に。


だから恋人と会う時間は減らしたい。
まあ、他の理由で恋人との時間を減らしたいのもあるけど。
お金は欲しいからバイトを減らす気はない。





久しぶりに美容室に行った。
初めて行く美容室で担当してくれた美容師さんがおそらく同い年だった。

細くて肌透き通って韓国系美女って感じで自分のパンパンな顔見て萎えた。
でも刺激をもらえたから頑張らなきゃなって思えた。


垢抜けは幸せになるために必須だと思う。



自分のレベルが上がればそれに伴って関わってくる人のレベルも上がってくる。
結局みんな類友みたいな感じで自分と同じレベルの人間しか周りに集まらないから上に行きたければ自分のレベルを上げるしかないと思う。



だから今年ももう4ヶ月で終わりを迎えてしまうからできることはしようって話。


20代って先輩方が言うには秒で終わっていくらしい。後悔することも多いらしいからまだ間に合ううちにやるべき事をやらないといけないんだなって思う。



来年国試受かってちゃんと就職したら恋人と別れようかと密かに考えている。
まあ今はそれは優先順位じゃないからとりあえずいいや。


これから頑張るぞ〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?