見出し画像

元看護師さんのたくましさ

うちにはボーダーコリーがいるんだけど、犬飼ってると犬仲間ができる。で、その犬仲間にお医者さん一家がいる。

ご主人も奥さんもとても優しく、平和な家庭。ジャックラッセルテリアを2匹飼っててうちの息子と同い年の息子さんがいる。

そこの奥さんとこの前色々話してて、意外な強さにびっくりしたのでシェアしたい。


彼女は若い時看護師さんだったらしい。で、当時付き合ってた彼氏は普通のサラリーマン。彼はとても頭がよく学者肌なので、普通のサラリーマンにしておくのはもったいないと彼女は思っていたらしい。

そこで思い切って彼にこんな提案をしてみた。

「私が学費を払うから、医学部受験してみたら?学校に通ってる間の面倒も見てあげるから」

彼はその言葉でやる気を出して猛勉強。見事医学部に一発合格した。もちろん普通の家庭なのでコネや寄付などない。

彼女は本当に彼の学費を出してあげ、生活の面倒も見てあげた。


そして数年後、見事彼はお医者さんに。

総合病院の勤務医だけど、年収はウン千万円。

彼女は優雅な医者婦人。

医者を探して結婚するんじゃなく、彼氏を医者にして結婚するなんて、ほんとかっこいい。

だって学費や生活費を払うリスク。

医者になったあとで美人の看護師さんと結婚してしまうかもしれないリスク。

そういうの全部飲み込んで彼に賭けた勇気。


私は男に頼るのがいやだから自分で稼いでしまおうっていう考えだけど、彼女はそれよりもなんというか他人にすべてを賭けることができる心意気がすごいなと思った。

今の幸せは、間違いなく彼女と彼女の気持ちに必死で答えた旦那様が勝ち取った幸せ。すごいっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?