見出し画像

人間関係で悩むなんてアホらしい

小中高大、それに職場まで含めて、女子の世界はとにかくめんどくさい。

すぐに誰かを仲間外れにしたがるし、喧嘩中の両方と仲良くしてたら責められるし、好きな人が被ってたら強い方から弱い方がいじめられるし、うっかり同じものを買ったら真似したとか言われるし、いつもと違う人と帰ったら呼び出されて怒られるし、友達の友達と友達を通り越して遊んだりしたらあたしの友達と勝手に友達にならないでとか言われるし、マジでほんとにめんどくさい。

だから私は女子が苦手だった。高校時代だけはあっさりした友達に囲まれて平和だったけど。


女子が他の女子の悪口を言うときによく出る単語

「ブス」「ゴリラ」「豚」「キモイ」「ウザい」

どんなにかわいくても嫌われたらゴリラ扱いだ。

だから娘には、「あんたはかわいくて頭も良くてピアノも弾けて運動神経もいいからきっと妬んで陰口を言う女子が出てくる。でもなんて言われても負け犬の遠吠えと思って気にするな。悪口を言ってる女子よりも言われても平然としてる女子の方が数倍かっこいいから。」と言ってる。


まったく性格の悪い女子はいやだいやだ。


って、話の本筋はそこではなくて、集団の中にいると女子ってとたんに根性悪くなるのはなぜだろう??個人的に付き合えばほとんどの子がいい子なのに。

私は今、フリーランスで働いてるけど、フリーランスになったとたん、人間関係がものすごーーく楽になった。

そもそも嫌なこと言ってくる人とは付き合いをやめればよくて、好きな人とだけ付き合えばいい。誰かと誰かが喧嘩してても、両方の悪いところが私には見えなければどっちとも仲良くする。もちろん、腹黒いことを考えるときもあるけど、売れっ子(笑)フリーランスは忙しいので、悪いことを考えてる暇なんてない。悪いことを言ってくる人を相手にする暇もない。

だからとても平和。

基本的に、嫌いな人は周りにいない。

わがままなクライアントも、ダイレクトにやり取りしてるので言いたいことや主張すべきことはちゃんと言えるからストレスもない。ほとんどのクライアントが魅力的ないい人ばかりだし。


そんなわけで、いま人間関係で悩んでる女子は、学校卒業したら集団から抜けて一人でなにかやってみたらいいかもね。そのためにはスキルアップしないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?