見出し画像

旦那と肩を並べよう

私はWEB制作の講座をやってるんだけど

生徒の中に旦那さんが何かと理解がなかったり、
たまにひどいこと言われてる若いママがいて、聞いてるだけでもやもやする。数年前の私たち夫婦を見てるみたい。


でも、大丈夫!!!


旦那もいつかきっと理解してくれるようになる。
いつかきっと感謝してくれるようになる。
いつかきっと俺ってやべーなと気付いてくれるときがくる。


そのいつかまで待てなかったら離婚したらいい。


でも待てるんだったら、今、一生懸命に頑張って、旦那以上に稼げるようになろう。


旦那を見返すとかじゃなくて
旦那と肩を並べるために。
こいつやるじゃんと思わせるために。

人の気持は話し合いで変わるものではない。行動と結果を見せることで心を動かすのだ。なんだかんだ言っても、男は仕事ができるできないで人を評価する人が多い。(全員ではない)

イラっとしたら、やるべきことを頑張る。一心不乱にやる。


家事を完璧にこなしても、あまり関係ない。家事のことで文句を言ってくるのは、ただのいちゃもんだから。


あなたには、人よりも秀でた才能がある。
その分野で、人よりも深い知識がある。

それってすごいことだと気付いて欲しい。とても価値があるんだよ。


今は無名のあなたが成功できる方法を、実は私は知ってる。


今やってることを、まずは頑張ろう!!
そのうち全部教えるから!!

私は絶対に彼女を成功させようと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?