生粋のジャニオタが気づいたらTEAM NACSの魅力にやられちまった話

タイトルが長い。



どうもはじめまして、はらみと申します。

戸次重幸さん、お誕生日おめでとうございます!!!!!(クソデカボイス)
戸次さんがこの世に産まれた日だと思うと本当にめでたいですね。今すぐ祝日にしましょう。
今日はそんなめでたい日なので遂にアカウントを作成しました。もう1人じゃ抱えきれないほどの感情を抱いてしまっている。


これから先を要約すると、「ジャニオタがTEAM NACSにハマって推しが増えたよ」です。以上です。自分の記録用に過程をダラダラ書きます。

その前に軽ーく自己紹介。
20代学生。春から周りは働きだすけど、私はもう少し学生します。
ジャニオタ歴:9年とちょい
自担:嵐の櫻井翔さん、関ジャニ∞の大倉忠義さん、Snow Manの渡辺翔太さん
モットーは「自担は降りるものではなく増やすもの」


いわゆる花男ブームで嵐を知った世代です。運動会のダンスはLove so sweetでした。ちなみに私は道明寺派。
その後中学生になって友達に嵐のコンサートに連れてってもらい、その場で見事にジャニオタになる。
なんやかんやあって関ジャニ∞にもハマり、昨年Snow Manにも手を出しました。おいでよSnow Manの沼。
この辺の話いくらでも出来るな。今回の趣旨とは違うんでまたの機会にします。


中学生でジャニオタになってから今までずーっとジャニーズばっか見て過ごしてきました。その結果1人で自由に動けるようになってからは、コンサートツアーがあれば全国飛び回るようなオタクに育ちました。
そんな現場大好きオタクに2020年試練がやってまいります。というか全オタク、いや、全人類にですね。
はい、新型コロナウイルスです。
行く予定だった現場は無くなり、遠征なんて夢のまた夢。4月とかは世の中時が止まったような感覚でした。

新型コロナウイルス、自粛期間が私にもたらしたものは「時間と少しの余裕」でした。
時間の出来たオタクはネトフリに加入します。嵐のドキュメントvoyageを見るためです。結局はまだ見れてないんですけどね。「覚悟して見た方がいいよ」と聞いていたため、どうしても気が沈んでたあの期間に見れなかった。年が明けたら見ようかな。

ある日、「あー旅行したいなー、北欧とか行ってみたいなー」と色んな人の北欧旅行記を見ていたら、とある人が「水曜どうでしょうの大泉さんを見てフィヨルドを見に来た」と書いてたんです。そんなん見ちゃったらフィヨルドを見た大泉さんに興味がわいてきちゃって、検索したんです。(公式の動画じゃなくてすみません)
気が狂った大泉さんを見て、爆笑しました。腹抱えて笑いました。

ここからのスピードは中々に速かったと思います。とりあえずネトフリにあるやつを時系列順で見まくる毎日。動画は風呂で見ることが多かったため、水曜どうでしょうを見るために風呂に入ってました。

まあでもこの段階ではNACSのことなんて全然頭になかったんですよ。なんなら「TEAM NACSって大泉洋が所属してる日本一チケットの取れないグループ」ぐらいの認識しかなかった。ただただどうでしょうを見て爆笑してるだけだったんです。そんな私に転機が訪れます。


onちゃん(安田さん)との出会い。
あまりの不器用さに衝撃を受ける。夏野菜スペシャルのろくろ、そして対決列島のソフトクリームからの牛乳でもうだめでした。

ここからはどうでしょうを見ながら安田さんについて調べる日々。オタクすーぐ調べる。ここでやっとTEAM NACSをちゃんと認識。流れるようにNACSについて詳しくなっていく。「安田さんってTEAM NACSだったんだ!え、戸次さんもなの!?というか5人組なんだー。え、大学時代の仲間!?なにそれオタク好きなやつやん」
まー色々出てくる。ネット社会万歳。

調べれば調べるほど5人の魅力にズブズブになっていく日々。新ジャンル楽しい。ダイヤリーを古い順に読み漁ることが日課となっていました。タダでブログが読めるのすごくない!?(ジャニオタ的感想)(ジャニーズはジャニーズWebという月額制のブログがあります)
そうこうしていくうちに最初の印象から大きく変わった人がいました。
戸次さんです。(お誕生日おめでとうございます)(名前が出るたびに祝うよ)


最初はね、とにかく顔がタイプだなーと思ってただけなんです。それが、知れば知るほど目が離せない人になりました。
まず出てくるエピソードが面白い。なんでそんなに残念エピソードがあるの??というか残念って言われてるのやばくない!?こんなに顔がいいのに!?え、やば!!(語彙力喪失)
はい次に言動が可愛すぎませんか!?全力で楽しんでる姿最高すぎです。So Cuteですよほんとに。奇跡の47歳。お誕生日おめでとうございます。
とか言ってたら急に大人な部分出してくるやん。ギャップえぐいやん。はーしんど。無理無理無理好きです。


あとこれは全員に対してなんですけど、みなさんパパなんだよなぁ。うっ・・・。(心臓を押さえる)
パパァァァァァ!!!!!(K.O.)
魅力のデパートです。

こんなこと言いながらも、「私はまだ完全にハマったわけではない、まだ大丈夫、推しは増えていない」と思ってたんです。一応2020年の目標(?)が「これ以上自担や推しを増やさない」だったんで。まだとか言ってる時点でもう手遅れなのは知ってます。


そしてここで第2の転機が訪れます。
戸次重幸のオンライン大宴会 開催決定
見たい、見たすぎるぜおい。え、ファンクラブ会員になればエントリーできるって!?でもファンクラブなんて入っちゃったらもう戻れないじゃん。でもいいの?現場は行かない後悔より行った後悔じゃんこのチャンス逃したら次いつ何があるかわからないよ?じゃあ入るしかないやん!(ここまで10秒)
秒で入会を決めるオタク。ついでにFAN MOBILEの方も勢いに任せて登録するオタク。
完全に推しが増えた瞬間です。

結論から言うとですね、ファンクラブ入って本当によかったです。シゲ宴もCOJも最高でした。あんなに笑ったクッキングは初めてだし、ジャンボリーというイベントに自宅から参加できたのも初心者に優しくてありがたかった。一曲目の大一輪で心掴まれた。
イベントの話も延々とできるな。


と、こんな感じで現在進行形でズブズブとハマっております。いやー楽しいですね。久しぶりに(約1年ぶりなのでそうでもない)推しが増えた時の全てが新鮮に映る感覚を味わっています。オタク楽しい!一生オタク辞められねぇ!ハハハ!

最近の悩みは、見たいものがありすぎて何から見たらいいのか・・・?状態になっていることです。あれも見たい!これも見たい!はーどうしよう!1日30時間欲しいな。
これから見たらいいよ!的なオススメありましたら是非教えてください。


最後に、戸次重幸さんお誕生日おめでとうございます!!!!!良き一年になりますように!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?