弱点

友達100人できるかな

って歌を小さい頃に教えられてから、出会う人と仲良く、おおらかに全てを愛する事が正義たと教えられてきた気がする。

実際の所、守るために、強弱を判断基準にしてはいけない。

あくまでも自分にとって大切であるかどうか

その上で自分に何を与えてくれたかを考えるべき

他人に全てを曝け出すのは自分のウィークポイントを教えているのと一緒で、結局のところ他人に喰われてしまう。

俺が倒れたら守れるはずの大切なものをまもれなくなってしまう。

だからこそ、不確かな関係などは少ないに越した方がいい。

物言わぬ石に語りかけていた方がいい。

人前で酒を飲むのもあまり良くないと実感した。

ガードが緩んでしまう。

全てを曝け出して、何もかも受け入れるほどの度量も器量もない僕は、まずは自分を守る事で、大切な存在の盾になる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?