原因

何が原因でこんなに落ちてるのか考えてるみた

今は仕事もほぼ一人だし

しんどくも無い

怖いのは、今の仕事の環境が取り上げられる事だ

バンドは好きだけど、朝は全部やめようかと思った

自分勝手な言動で周りに迷惑をかけて、その反応で落ちる

なんとも自分勝手

だけども、結局のところ、人間関係で気分の浮き沈みがあるとわかったから

きっと、今の僕は、キャパオーバーしてるのではないかと思った。

一回大きく落ちて、なんとか、立て直したとはいえ、以前のようにはしゃぐのはまだ僕には無理な話で

結局のところ、しんどい時に連絡を取れていた少数の人と復職して連絡を取ってる人だけと接していくのが無難だとおもった

なので、まずはTwitterを辞めて、今日LINEを整理した

スッキリした画面を見て、Facebookも、退会した。

復職はしたけれど、連絡を取らない人の連絡先は消した。

出会って10年経つ人の連絡先も貸した

スマホの電話帳がスッキリした。

バンドにもしがらみがあるからほんのわずかな連絡先は残したけども

これで良かったハズ

酒の量は元に戻っているけど、楽しく飲めてると思う。

大きなツラして知ったかぶりで、仲良しこよしで傷を舐め合っているの違う

そもそも他人がいいと思っている俺は一部分だけで、

本来の俺は利己的で人に甘えて怠惰で下らなく失礼で、その上
、不快な言動をする生き物だ

その辺が平気だとしてくれてる人とだけ連絡を取れればそれでいいかなと思った。

誰かに好かれようとか

誰かに褒めて欲しいとか

そういう下らない感情は相容れない人間に魅力を感じてしまうからで

そもそも交友の輪を広げなければ、僕の世界で遊んでいける。

僕の音楽は僕のものだ。

誰のためにも作ってない。

僕は僕のものだ。

怒るのも死ぬのも僕が決める。

誰がダメに生きるかも左右されてはいけない

だけど、誰かと接するたびに、自分の愚かさが自分に返ってくる

40年以上生きてきて直せないなら、それは僕のサガだ

それを踏まえて生きていこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?