CBC賞人気馬見解

タイセイビジョン
道中のリズムをとるのがむずかしい馬なのかなと、1400メートルの一定のリズムでしぶとさがいきるレースで力を発揮するイメージ。
今回は最悪の枠をもらった印象
前走は外枠で差しに徹する競馬が裏目に出て前が有利な展開になってしまったが、終始リズムが悪く、直線の詰め方も今回に期待できるものではない印象です。川田騎手がスタート決めて番手につけて粘り込めば可能性はあるかもですが、スタートして直線ながく、他の馬も取りたいポジションも取りにきそうで、自身がリズム良く運べそうな気がしません。スタート遅れたら外を回しては届かないと思います。軽視したい人気馬

ピクシーナイト
スタートが抜群によく、前傾ラップも粘り込めるので1200でも勝負になりそう。前走NHKマイルは前の馬には厳しい展開、1200なら少々前傾でも残れそうなイメージ。雨が苦手な印象なんで、晴れ希望。

ヨカヨカ
前走は出遅れたが基本的には前で粘り込む馬かなと、短距離血統で小倉のようにスタートして長ーい直線でその惰性でカーブして直線が短い、みたいなコースがいかにも合いそうです。高速馬場が心配な面はあるので少し渋った方がいいのか?馬券は買っておきたいタイプです

メイショウチタン
2走前は1600からの1200で中団からの競馬、前走は1200から1400で前で粘り込み3着、クリノガウディーに前をカットされなげれば着差はもうすこし縮めれたかも。力強さが少し?の印象なんで前傾ラップの粘り込みレースがそこまで得意には見えないが開幕週で晴れれば面白い存在。渋って底力が問われそうならすこし疑問に見える走り方かなー、、、前走だけ走れば馬券内はある

アウィルアウェイ
自身が35秒台で600メートルを入れば届かず終わると思います。調教のタイムを見ても早い時計が出ないので、なんせ展開待ち。力はあるし松山騎手もいいと思いますが、G1で好走し、格下で取りこぼす馬のオッズ妙味はG1でしかないので、G3の開幕週、、、買いたくない条件が揃ってるとおもいます。体調が上がってきているとのことですが、、、んー、、、

クリノアリエル
人気薄だとこの馬が気になります
後ろから行く馬なんで展開の助けはいるとは思いますが、一瞬のキレなら通用していいものがあると思います。前走は坂下から一気にせまるもラスト200で足色が一緒になってしまったので、直線みぢかいコースもいいかも。馬群をぬってこれる勝負根性もありそうなので、外を回さず狭いところを縫ってくる一か八かのレースをして欲しいです!!

ビオグラフィー

前走はすこし前に有利な展開での5着ではあるものの、胴回りがつまってていかにも短距離馬というかんじで過去に1000メートルを走ってるのもいいです。前で引っ張ってくれそうな馬が何頭かいるので番手でリズムよく運べれば一発ありそうな馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?