関屋記念考察

1グランデマーレ
調教抜群、後ろ足が振り子のようになる、グランアレグリアみたい、雨でも大丈夫、左回りがあまり得意でない成績に見えるが怪我明け、怪我明けからの二戦目、むしろ体調の方に問題があったのでは? 今回人気にならなさそうでかなり推したい

もともと期待されていた馬。で前走の相手もなかなか。


2ベストアクター
短距離追い込み馬 前走は長期明けとはいえ坂でパタリ。買わない方向で


3シャドウデーヴァ
実力は上位で左回りもよく、ノリ難しそうな面も最近はなく鞍上も手の内に入れている。
ここ目標に調整されている。相手で買う方向

4ラセット
マイラーズカップの時によく見えたがそれでも追い込んでこれず、、、
軽視

5アトミックフォース
跳びが大きく新潟コースはあってそう。マイスタイルの暴走気味の逃げに惑わされなければ十分通用する。

6ロータスランド
筋肉隆々でいかにもパワーがありそうも、直線瞬発力ならあっさり抜き去られる場面も。
1ターンにもどるのと雨はプラスかなと。走法もちょこちょこしてるし

7ハッピーアワー
コーナーから直線100Mくらいはいい脚をみせてたのでどこかでハマりそうな気がするも今回は相手関係がきついかな

8アンドラステ
川田騎手からの乗り替わりは−。調教でもかかりそうな雰囲気プンプン。力を100%出せないと思うので抑えまで

9ソッサスブレイ
跳びが大きく直線長いのはいいが、相手関係てきに、、

10ブランノワール
前走は1400中京でうちの後方で貯める好騎乗。あれ以上はないかな
重賞実績も劣る

11ソングライン
前走G1、買ったシュネルマイスターも安田記念好走。調教も跳びも大きく切れる。
雨はわからないが実力はありそう。

12サトノアーサー
いつも唸るような調教を見せる馬にしては少し控えめ。前が早くなりそうな今回も出番はあるかも。
万全ではなさそうなので抑え

13カラテ
調教では外をダイナミックに回る。走法はいいが息持ちがどれくらいか、、パドックで最後抑えるかどうか決める

14クリスティ
調教1番よく見えた!!
跳びもおおきくダイナミック。逃げ馬らしく馬柱は汚れてるが、マイスタイルに惑わされなければ
しぶとく残りそう。大穴はこれ

15ミラアイトーン
前走は出遅れ、前々で粘りたい口も今回は同型の上位互換がおおいかなー。

16プールヴィル

能力を期待してる馬ではあるが、、、阪神牝馬の感じなら通用してもおかしくなさそうだけど、、パドックみてよく見えたら抑えるくらいかな

17マイスタイル
多分今回も暴走気味に逃げる。力はある!どこかで穴を開ける。調教も走れる。紐で買うかも、、やけどかなり消極的。どこかで必ず馬券に来る!

18パクスアメリカーナ
調教はしっかり走ってるが正直わからないです。後方から展開向いたら、て競馬するのかな、と
馬体写真的にはまだトモ細く見える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?