見出し画像

安田記念2020・予想

みなさんこんにちは!お疲れ様でっす!

harakichiでっす!

歴代で見ても、超ハイレベルのメンバーが揃った安田記念!

昨日の鳴尾記念はいろいろ言いたいこともありますが(馬券外れたw)、自分の中ではやはり騎手批判をするのは間違いだと思う。

喋る事ができない馬を相手に、命を懸けて走っている騎手に対し、あーでもないこーでもないと馬に乗れない競馬ファンが文句を言うのはナンセンス!

どんな結果であれ、その騎手の馬を本命にしている以上、できれば騎手批判とかはみんなにもしてほしくないです!

今回ももちろんそれも込みで予想してます!

それでは!

安田記念2020の予想行きましょう!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

東京11R「安田記念(GI)」

◎アーモンドアイ

○アドマイヤマーズ

▲インディチャンプ

△ダノンキングリー

△ペルシアンナイト

△ヴァンドギャルド

△ダノンプレミアム

△クルーガー

≪見解≫

正直言って、良馬場であればまだ「出遅れ」の部分にアーモンドアイが負ける要素を見いだせたかもしれませんが、昨日降った雨の影響で東京競馬場は現在「稍重」。

この稍重馬場になった事で、適度に時計が掛かり差しが利く馬場になった。

これによって、唯一の負ける要素だった「多少出遅れても」という不安要素がなくなった事で、もうアーモンドアイに逆らえなくなりました。

ここまで不安要素がなくなれば、無意味に逆らう事はしないのが賢明。

それでもやっぱり「誰か一矢報いてくれ!」と思うのが穴党の性w

という事で、

影の本命馬が○アドマイヤマーズです!

今回川田騎手への乗り替わりとなりますが、こういった長くいい脚を使うタイプの馬には、思い切った騎乗をしてガシガシ最後まで追ってくれる川田騎手は最高に手が合うのではと思ってます。

2週連続で追い切りに跨り、この馬の最大のセールスポイントである勝負根性を引き出す騎乗をしてくれるはず。

前走の香港マイルは、ビューティージェネレーションを負かすなどかなりレベルの高いレースを3歳で制した功績はもっと報われていいのでは。

今回どんな展開になるかは未知数ですが、川田騎手が早めに仕掛けてアーモンドアイと併せ馬になる形に持っていければ、持てるポテンシャル以上のものを出してくれるのではと信じています。

マイルでは6勝を挙げる生粋のマイラー。

稍重馬場はダイワメジャー産駒の当馬にとってはもってこいの馬場。

逆転まであってもと信じて、この馬の頭も少し買い足します。

買い方は、

◎⇒○、▲(馬単厚め)

◎⇒○⇒▲、△各馬(3連複2頭軸)

○⇒◎(馬単)

この3つの買い方で勝負します!!


昨日のエアアルマスの雪辱をここで晴らしてくれ川田!

そしてアーモンドアイに一矢報いてくれアドマイヤマーズ!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?