夢が叶う人になろう!!

こんばんは。けんたです。

最近色々実践と行動の日々で、かなりギリギリのところで毎日を過ごしてますが、
行動=自己満足になってはいけないなって、つくづく思います。

あれもやった!これもやった!そうやって自己肯定感を高める事は大切だけど、それが自己満足に変わってしまったら、むしろ退化になってしまう。

本当の意味で人が成長するためには、自分違ったなって思いが凄く重要。

今日は営業でお客様のところに行きましたが、商品の良さを伝える事も、一言伝え方をミスったら、煽りに変わってしまう。
でもそうやって自分の浅はかさ、愛のなさ、不誠実さを自覚する事でしか、前に進んでいけないんだなって事を実感した1日でした。

そして、今日の海沼光城さんの動画は必見です。

夢を叶える人の思考法は、

山を登るように一歩一歩理想に近づくのではなく、

初めから理想の姿であるかのように立ち振る舞う。

理想の姿一瞬を切り取った時に美しいと思われるような所作を意識する。

意識と細かな動きを美しくする事から、夢の第一歩が始まる、というお話しでした。

それでは今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?