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アフリカ ブルーオーシャン戦略

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AA Health Dynamics株式会社の会社紹介
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#インタビュー

日本企業にとって、アフリカは「チャンス」しかない。必要なのは社会貢献ではなく、「マーケティング」。

アフリカはもはや支援する対象ではない。 日本企業が製品・サービスを売り込むブルーオーシャン市場だ。 むしろ日本企業がアフリカからリバースイノベーションとして学べることも多い。 日本企業のネクストアクションは、アフリカ市場の解像度を上げるためのリアルインサイトを得ることだ。 本記事では、ケニアでヘルスケアマーケティングに取り組むAA Health Dynamics の代表である原健太(はら・けんた)氏に、アフリカ市場の攻略法について伺った。 本記事を読めば、アフリカでビジ

新しい市場はアフリカにある。AA Health Dynamicsを通じてアフリカのメディカルKOLにヒアリングしませんか?

日本の内需が頭打ちになる昨今。製品・サービスの販売網を海外に広げ新規開拓しようとする企業も多いはず。ケニアでヘルスケア・マーケティングに取り組むAA Health Dynamicsの代表・原健太(はら・けんた)氏は、延べ1万人以上の医師にウェビナー・トレーニングを実施した経験から、アフリカの富裕層市場こそ日本企業の活路であるという。アフリカ向けに製品・サービスを販売するとしたら、最初の一歩はどうするべきか、具体的に話を聞いた。 ▼前回の記事 AA Health Dynam

原健太がAA Health Dynamicsを立ち上げアフリカのヘルスケアに取り組むまでの軌跡

日本人のアフリカでの活動といえば、ボランティアを想起する人が多いだろう。しかし対価のない協力はお金が尽きれば絶える。真にアフリカを含めた開発途上国のためを思うならサステナビリティ(持続可能性)のある開発をすべきだ。AA Health DynamicsのCEO・原健太(はら・けんた)は日本に生まれ、アフリカと出会い、可能性を感じた社会起業家である。順風満帆のキャリアを歩んできた彼が、日本とアフリカを繋ぐビジネスをする理由は何か、話を伺った。 (プロフィール) 原健太(はら・け