10/3 重賞予想

こんにちは。

今回は10月3日に行われるG1スプリンターズステークスについての予想をしていきたいと思います。

スプリンターズステークス

コース形態などの理由によってテンの3Fは32秒台もでるが、短距離戦らしく、後半の減速率は高い。それに耐えられるような欧州型の血を持っているような馬が強い。前提としては短距離に強い血を持ったうえで、欧州の切れ味型の血を持った馬に思い印を打っていきたいと思う。

予想

◎4ピクシーナイト

マイルのシンザン記念を勝ってはいるが、その勝ち方もマイルらしからぬものであり、この馬の適距離は短距離なのだと思う。母父キングヘイロー、母母父サクラバクシンオーで短距離にも強く、母父キングヘイローはリファール系のダンシングブレーヴの産駒で切れ味もある程度兼ね備えている。短距離でも33秒台の上がりを出せているので、最後に差してきてほしい。

〇8ビアンフェ

前走はテンの3Fが32秒台で逃げて、上りも34秒8を使えている。ハイペースになることは予測できるので、キズナ産駒には向くラップ傾向にはなると思う。母父はサクラバクシンオーであり短距離に強い血のも持っている。モズスーパーフレアについていけるほどの快速馬なので、前に行って3着ぐらいには残ってくれることを期待している。

▲1シヴァージ

スプリンターズステークスで良績を残している坂路調教を行っていますし、34.0-34.0のような前後半がほとんど同じラップを刻めることに魅力を感じた。前走は枠と展開に泣いた形にはなった。

△14ダノンスマッシュ

この馬は休み明け後連続して好走しないが、今回はぶっつけ本番で臨んできた。それに、安田隆行厩舎は晩成のスプリンターを出すので、今回がここ数年のスプリンターズステークスで最も高いパフォーマンスを発揮するのではないか。親子制覇を楽しみにしてみたいと思う。

他には、差し馬から、2,3,7,11,13なども押さえておきたい。12レシステンシアは直線で早仕掛けするよりは溜めて末脚を生かした方がよく走れると思うが、鞍上は早仕掛けすると思われるので、ここは切ってもいいのかなと思う。

買い目

三連複

4-1,2,3,7,8,11,13,14

馬連

14-4,9,11,12,16

三連複が本線だが、レシステンシアが来た時用に馬連では押さえておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?