10/30 重賞予想

こんにちは。

今回は10月30日に行われるG3アルテミスステークスについての予想をしていきたいと思います。

アルテミスステークス

今回は二歳重賞の中でも結構メンバーは集まった方だと思っています。なので、上位決着の可能性も十分にありますが、その中でも穴馬を探していきたいと思います。

予想

◎6ロムネア

前走の新馬戦は良血馬の多い非常にレースレベルの高いレースだった。馬体も新馬の中ではよく見えたし、ディープ産駒の昇級戦ということなので、このまま勢いに乗って勝ってもおかしくはないと思う。一番人気のフォラブリューテが今回どれだけパフォーマンスを落とすのかわからないのでこの馬から。

〇1シゲルイワイザケ

東京コースは今開催上がりの脚が速い馬の成績が良い。この馬はメンバー一位の上りタイムを持っているので良いと思う。福永騎手騎乗ということもプラスに働くだろう。

▲3ボンクラージュ

新馬が12番人気での勝利であったためにフロックではないのかという評価があるかもしれないが、叔母のコレクターアイテムはアルテミスステークスの勝ち馬で、近親エクセレントカーヴはクイーンカップで3着に好走している。ダンチヒ系の馬なので短距離の方が良いようには思うが、二歳時はマイルでもいいのではないか。

△2ベルクレスタ

新馬は現2歳世代最強クラスで 新潟2歳ステークスの勝ち馬セリフォスと戦った。その後の未勝利戦も強い内容であった。ドゥラメンテ産駒の牝馬という点は心配ではあるが、休養もしっかりとっているので万全の状態で出走してくることを期待。

後は、4シンティレーション、8ヴァンルーラーなども買いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?