11/27 中央競馬予想①

こんにちは。今週も中央競馬の重賞以外の予想をしていきたいと思います。先週の主な成績

上がりが使える有力馬

【3- 2- 2- 9/16】

勝率18.8%,連対率31.3%,複勝率43.8%,単勝回収値71,複勝回収値223,単勝適正回収値121.8でした。馬券の軸にでも使用してください。もう一つ押していたダブル印に関しては先週はあまりよくなかったですね。今週からは指数ではなく主観的な見解を用いて予想をしていきたいと思います。

まだまだ書くのに慣れておらずどういう形式で行っていくのかも手探り状態ですので、しばらくは無料で公開していきたいと思っています。

上がりが使える有力馬

東京1R  13キボウノホシ

東京2R  2ソーメニーサンクス、9ドキ

東京3R  3エテルナ

阪神2R  14アスターヘキサゴン

阪神3R  8サトノアヴァロン

阪神8R  1クリノドラゴン

阪神10R 6ダノンハーロック

阪神11R 5トゥデイイズザデイ、7フィデル、9キャンディセント

阪神1R

阪神ダート1800mは上がりの脚が使える馬が強いコースで、今回注目するのは7ワンダーキサラ。今回の東京と阪神コースはベタ買いで単勝回収率50%となっているほど堅い決着が多い。ワンダーキサラは想定一番人気で現時点でも1.5倍と高配当は期待できないが期待値自体はかなり高いだろう。

相手としても上がりの脚が使える3カガヤキホコレ、6レタラとしたい。

ワイド

7-3,6

東京3R

今回も紹介しているように3エテルナから入りたいと思う。今開催の東京で4着、3着としっかり成績を残していますし、上りの脚、前走レベルともに問題はないだろう。二走前は先週の東スポ杯で3着のアサヒとも戦っており、こなしてきたメンバーは強いだろう。

ここは1エピファニーが前走内容と血統面でもかなり優れているので、1.2倍とかなり人気を集めているが、切るのは難しい。

ワイド

1-3

阪神8R

阪神ダート1800mは上がりの脚が使える馬が強いコースで、今回注目するのは15イツカハシャチョウ。岩田康成騎手騎乗の阪神1800mでは【2-0-1-0】(複勝率100%)、更に前走はローテ不利の中での3着であった。

対抗には14ワイズマンハート。前走はハイペースで追い込み馬が勝利した中、2番手から粘りを見せて3着着0秒1と悪くない走りだった。近2走はトラックバイアス的にも不利を受けた。今回は1勝クラスを勝ち上がった中2週のローテであるので、ここで勝ち上がりも。

相手には上がりの脚を使える1クリノドラゴン、16ゴールドハイアーを、穴として8カネコメノボル、9ヴェルアズールなども挙げておきたい。

馬連

14,15-1,8,9,16



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?