10/2 重賞予想

こんにちは。

今回は土曜日に行われるG3シリウスステークスについての予想をしていきたいと思う。

シリウスステークス

古馬はそこそこのメンツがそろっているので、中々面白いレースになったと思う。オッズも拮抗しているので、見た通りの混戦なのかなと思う。

予想

◎9ケイティブレイブ

このレースは斤量が増加した馬が好走するレースで、特に0.5kg増の馬の成績が過去10年で【1-1-3-4】で複勝率が55.6%ある。8歳馬と歳をとっている馬で最大の斤量ではありますが、前走は差し有利の競馬を前目につけてもう一歩で掲示板というところまでいっているので、まだ好走することもあるのではないかと思う。

〇8サンライズホープ

前走の大敗はローテーションと超内有利の馬場を外目を回されたことで、明らかになっている。今回は延長ローテであり、先行経験もある。マジェスティクウォリアー産駒で、4角あたりから積極的に動いて自分のペースで競馬をすれば可能性はある。

▲7アナザートゥルース

前走はハイペースと大幅短縮が裏目に出た。あのハイペースを差したテーオーケインズは強さの格が違う。このメンバーの中では比較的にハイレベルなレースも経験しているし、斤量増に関しても良い意味で働くだろう。直線に急坂があることはアイルハヴアナザー産駒特有の豊富なスタミナを生かす場所としても適している。

後は2ブルベアイリーデ、10ハヤヤッコ、11ウェスターロンドなども抑えておぃたい。

買い目

三連複

8-2,4,7,9,10,11,12

馬連

8-2,6,7,10,12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?