見出し画像

便利なギターなのに便利じゃなかった話

ギターを買いました(衝動買いです笑)
なんだか色々付いてますけど音も色々出せるんです。

特徴としては
HSHでコイルタップ
スケールがギブソンとフェンダーの中間(PRSと同じ)

1ヶ月位弾いてみた感想としてこんな人に向いてる/向いてないをまとめてみました

向いてる人
①ライブを頻繁にやる方
②ギター以外の方
③音源制作とかをメインでやる方
④ギターの音作りを勉強したい方
※ちなみに僕は④の理由で買いました。

向いてない人
①王道のギターや音にこだわる方
②出したい音が決まってる方
③自宅で弾く時間が多い方

色々書きましたがオールマイティーに使えるギターを探してる方にはオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?