口喧嘩が弱い自分はnoteが向いているのかもしれない

口喧嘩が弱い

滅多に喧嘩などしないが大概喧嘩になるような時は自分の常識などを超えた相手の突拍子のない言動とか行動が原因だったりする

そんな時相手に対して大抵は空いた口が塞がらないような状態になる

なんとか言葉を発しても思ってることの10分の1程度しか言葉が出てこない

あの時ああ言えば良かったという想いがふつふつと胸の中に留まって悔しい思いをする

そんな口下手な僕がふと気づいたのが、自分は書きながら物事を考えるという性質を持っているという事である。

noteには割と思った事を素直に書くように心がけている。そしてそれと同時に自分の考えを整理しているのだ

noteを使い始めてもうすぐ一年たとうとしているが続いているというのは向いているという事なのだろう

そんな事を考えてみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?