ニコニコ大百科編集者各位

2024年2月20日
原板井まさまる

平素は私の記事の追記・修正をして頂いたり、さまざまなご意見・ご感想をくださり誠にありがとうございます。

さて、私、原板井まさまるは2/12から昨日2/19まで1週間、編集権停止措置および掲示板書き込み規制措置がなされておりました。期間・理由共に違反の巧妙化につながるとのことで運営サイドからは聞いておりません。

2月の編集に関しては各記事掲示板にて賛否両論あったこともあり、また確かに顧みると問題のある編集もあったことは事実でございます。 (運営サイドの意図を汲み、どれが問題だったか私の推論を述べることは避けることと致します。) 本日からは身を引き締めて、一人の編集者として活動して参ります。

この度は本当に申し訳ございませんでした。今後ともよろしくお願い致します。


追伸となりますが、X (旧:Twitter) にて自身のユーザー記事をはじめとしたいくつかの記事について、掲示板レスの削除申請を私はしていないという旨のTweetを行いましたが、実際には上記の件より「できない」というのが正確でございました。 ですが編集権停止期間中にそれについて触れることは当時のいくつかの記事のレス内容から問題を更に深化させると考え、解除まで述べることを抑えた形です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?