素直にアケコン台の正解を見つけたのか…?

アケコンを置く台

膝置き派の人は無関係。机の上にアケコンを置く人も無関係。地面に座りながらゲームをする派でアケコンを使うって人に向けた話題。

昨今増えたノートパソコン用の台

最近寝ながらゲームとかネットサーフィンするときに膝の上に置く台だとかノートパソコンを置いて作業をすることを念頭に置いたテーブルとかを使ってみることが多かった。ロ-タイプのテーブルを使ってはいたのだが折り畳みの足が逆のTみたいな形になってて強度不足で折れてしまった。なのでこのタイプのテーブルをもう使うことは無いかと思ってたんだけどホームセンターでU字のような足のタイプが売ってた。今のところ強度も問題なさそうでそれを使っている。一応逆Tのタイプは足の長さを変えることができたのだがこっちは変えられない。ただ問題はない。

台の特徴

何よりも一番の特徴はノートパソコンを設置する箇所の角度を変えられること。

アケコンとの親和性

最初の話に戻るのだが、これをアケコンの台として使っている。

山善のモバイルテーブルロータイプ

一応ハイタイプも売ってるのでそっちも使えるかも知れない。自作アケコンの裏に滑り止めのゴム貼って、ロータイプのテーブルを少しナナメにして使ってる。結構いい。サイズ感もちょうどいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?