見出し画像

欲望マアム

もう一週間腹痛が続いている。
お腹を下していて、水を飲んでも痛む緊急事態だ。
なのに、さっき、誘惑に負けてカントリーマアムを2個食べてしまった。

そもそも腹痛じゃなくとも、23時過ぎにカントリーマアムを食べるのは、カロリー的に健康的にお肌的に禁忌である。

しかも空腹でもなくただ食べたかっただけなので、欲望の純度は上がる。より罪が重くなる。

そして1個で止められなかったところに、どうしようもない意志の弱さと普段から持っているはずの痩せたいという気持ちの薄っぺらさが浮き彫りになっている。

たけど悔いはない。マアムの小ぶりなサイズ感と美味しさが、食べてよかったと思わせてくれる。太ろうがお腹を下そうが美味しかった。欲が満たされた気持ちよさもある。
ありがとうマアム。明日はチンして食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?