母の死に涙することができた

濃厚接触者になってしまったため母の火葬に立ち会えず、母の死を実感できずに泣けずにいたけど、実家の片付けに行く途中の車の中で My Chemical Romance の "Welcome to the Black Parade" を聴いていたら、涙が出て止まらなくなった。

母にマーチングバンドを観に連れてもらったことがあるわけでもなく、また、母に救済者になるよう言われたわけでもないけど、”We'll carry on, We'll carry on” と合唱したら号泣してしまった。

火葬というトリガーを逃して母の死を実感できずにいたけど、ようやく実感することができた気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?