【初めに】NOTEを始める理由

会社で後輩を指導することになり、ドキドキしながら話し出した私・・・・

・・・・

話わかりにくっっ!!!


せっかちな私はいつも話が分かりにくい人、話の長い人に対して今までいらだちを感じていましたが、

わかってしまいました・・・・

私もそのひとりやん!!!


これは自分もそうだし、相手にとっても迷惑になるので、どうにかしたい!

ということで、まずはNOTEでアウトプットする練習をしようと思います。


よく考えたら、今までいつも特に何も考えずに話していて

ロジカルさとは程遠い話し方。

話下手なことに対して羞恥心を感じ、早急な対処の必要性を感じた私は

まずは文章を書く、文字でアウトプットをすることで

情報を整理して、人に伝える練習をしようと思います。


よく考えてみたら、人の話を聞いたり相槌は得意だけど、自分で話したり注目されたりするのはすごく苦手で、

でもいい大人が必要になったときにうまく話せないのは恥ずかしいなと。そう思い今日から始めます。

ということで、完全に私的な使い方のNOTEです。

見てくださる方はお手柔らかにお願いします。


目標は毎日更新!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?