見出し画像

介護士と着付け師の二足のわらじを持つ私がnoteを始めた理由

初めまして、介護士歴20年、着付け師歴8年の美芳と申します。

note。数年前から小耳には挟んでおりましたが、その頃は縁遠く若者が操るアプリなんだろーなーぐらいに思っておりました。
私には創作力なんて、とんでもないあるわけがないと思っていたんですね。今でもあるとは思いませんがね...。

ただ、コロナ禍での生活や介護士としての仕事は単調な日々の繰り返しです。それが、生きていく上では大切なルーティンであるのはわかってはいますが、どうしようもなく空しさを感じることが多くなりました。

私は集団のなかで、目立つ存在でもなく端っこからみんなを眺めるような立ち位置にいることが多いのです。それゆえ孤独も感じやすい。性分なので仕方がないことはわかっており、1人でいることも嫌いではありません。
でも、誰かに自分をわかって欲しいという気持ちもずっと持ち合わせていました。
そんな生活の中で、自由に表現できる場所。noteに行き着いたのかもしれません。

文才もない私ですが、仕事を通しての介護のこと、大好きな着物のこと、日常の中で感じたこと等書いていきたいと思っています。

アラフィフとなり新しいことへの取り組み、歳を取っても自分の可能性を試してみたい。どこまで出来るかわかりませんが、楽しもうと思っています。どうぞ宜しくお願いします。


また、私のつたない知識や経験で、お役に立つことがあればいいなとも思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?