時は遡り4月

2022 4/10 「第2回 はらぐろうのおなか」
春の運動会篇

涙の中止から1年🎶皆様の深い愛💕のチカラで何とか開催✨
これまでの蔓延防止やら緊急事態を見据え、会を二つに分断する作戦というか賭けでした
主催は初めてのお店、まだ何の実力も実績もナシでの開催、この「春の運動会篇」が成功しなければ、8月の「毎日あそべる夏休み篇」は幻となってしまいます
全てのゲストが切札であることに違いはないのですが、第1陣は先生ユニットの「H2」とエンターテイメント性の強い「風美」にお願いしました
開催直前に、観覧者さまキャンセルの連絡が4件も入ったのですが、後から別にご来場のお知らせを受けて、ひと安心

会場に着いて、ご挨拶してからリハーサル
2組とも百戦錬磨のベテランですから安心だったのですが、音づくりのトラブルなどで少し時間がかかったような💦
私自身は落ち着かずに、あたふた「風美」とコラボの台本だけ読んでた「劇」の演技指導やらもリハーサル時に😊
続いて「H2」と「風美」のドラマー藤森る〜先生💕にサポートしてもらう「はらぐろうおるけすとら」のリハーサル(コチラは2度ほど打ち合わせしてたので、問題ナシ😊)
で、私のソロのコーナーのクラシックギターの音出しで、やっちまいました💦外付けマグネット式ピックアップを用意したのですが、

コチラを用意しても、ギター🎸トップ板の振動で、スピーカーを通すと「音がよくない」なんてことになり(合板だったらそれなりに振動も抑えられるそうです)急遽マイク録り🎤になりました

音小さいかな?と不安でしたが、そこはこの4號機ハンゾウ✨さすがです
インドローズですが、名工、中出阪蔵(なかでさかぞう)手工ギター🎸です
キレイにマイクにのっかります😊🎶
(たぶん、いちばん良い音で聴いてもらえるような)

リハーサル終わり、いよいよ開店時間から本番スタートへ 観覧者さま18名ほど入ってくださり、程よい感じでした

ハイ、ど緊張のあまりにマスク😷装着したまま
1曲目は、ゆったりワルツから
Chiquilin de Batin チキリン・デ・バチン
〈バチンの男の子〉
初めてのソロチャレンジ、指は固まり・脚はガクガク😱あり得ないミスも出て💦
2曲目は大好きな楽曲
Por Una Cabeza ポルウナカベーサ
〈首の差で〉
落ち着く間もなく、あわわ💦って感じだったかな?🤣🤣🤣これじゃ誰も踊れない
3曲目は超有名曲
El Choclo エルチョクロ 初級用
(とうもろこし)
どうなったのか?記憶にもないような😱😱😱

残りの時間は助っ人登場✨😊
やっぱり安心感あります いつも親身な先生ユニット、もはや家族みたいな💕よりカッコよく聴こえるようにエンディングの形式をいっぱい考えてくれたり、イントロで入り易い感じにしてくれたり、落ち着いて拍を数えられる安定のドラム🥁
On The Sunny Side Of The Street
(明るい表通りで)
Day Of Wine And Rose's
(酒と薔薇の日々]
Wave
(波)
時間の加減でソロまわし全部出来なくて
ただ、真剣に向き合ってくださったのがありがたくて、1人でやってみたいってのも理解してくれて😭😭😭

2番手は、先生ユニット「H2」
ガットギター🎸とピアノ🎹の歌わないインストユニット
結成10周年✨バンマスのひろけ〜さんは還暦プラス1㊗️ホントは昨年の還暦🎉だったのにスイマセン💦
私が1人でタンゴの秘密特訓㊙️してる間、様々なコンサートやLive、サポート伴奏を重ね、楽曲の見直しやら新たに仕込んだ曲などを、たくさん披露してくれました😊
会場には初めて聴くって方も満足してくれた様子でした

ダブルメーンのトリはシュール(杉本商事のOL 魔法使い 暗黒占い師 冴えない平社員という設定)全曲オリジナルソングな魅力の詰まった「風美」初登場で、しっかりその名を刻んでくれました ボーカル・パーカッション・ツインギターの陽気なバンドです(更にベースが加わるエレクトリック仕様なのですが)今回は4人のアコースティック仕様でした 楽しい時間を提供するエンターテイメント力は天下一だと思います 集客もかなり頑張ってくださって、助かりました そしてやっぱり初めての観覧者さま、その魅力にどっぷり💕
ホントにお願いして良かった✨

そして「風美」とはMCの代わりに曲間で「小芝居」と言われる「劇」のコラボ✨台本は、藤森る〜先生ですが、私の台詞が「くろべはんのアホ〜〜〜っ💢」ばっかりの
腰痛で苦しむ私がくろべさんのおすすめの整形外科に向かって日本🇯🇵を飛び出し太平洋を泳いでアメリカ🇺🇸に上陸し、日本に強制送還される内容でした「杉本商事の新人研修なんでしょかね?🤣」
お花を🌼いただいて、最後に大好きな
Sun Flower🎶 でお開きとなりました

この春の運動会篇があってこその、毎日あそべる夏休み篇でした
出演者さま観覧者さま・マスターママさん
全員が主役です
ありがとうございました😊💕

#jazzギター #3號機バーニィちゃん#クラシックギター#4號機ハンゾウ#ジャズスタンダード曲#タンゴ#ソロスタイルちゃれんじ#H2#風美#Live Bar BEAT IN#第2回はらぐろうのおなか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?