見出し画像

2回の朝

夢を見ていた。
家族5人でLos Angelesにいた。

画像1

パスポートが見つからないで朝の集合に遅れる夢だった。
妻が私が持っているから大丈夫よと言って目が覚めた。
「なんだ一緒だったんだ。良かった。君が逝ってしまったのは、悪い夢だったんだ。」と僕は、答えていた。

画像2

酷い喪失を抱えて
 私は、「2度朝を迎える眠り方」に変えました。人生の時計を早送りする様に。トラウマの日から「数える朝」を増やすように。
 浅い夜に深く眠り
夜中に論文を読み仕事をします。
#StraySheep
心理学を学んでいて良かったです。支えてくれる人の暖かさ、学問で前を向きました。

画像3


よろしければサポートお願いいたします。