朝のご挨拶◯不安を抱えておられる方に◯新型コロナウィルスへの対処◯明日からの国会論戦◯酷い言葉を投げかけられたら2020/02/02

 皆さんこんにちは。衆議院議員の原口一博です。2020年2月2日日曜日です。今日も色んな人たちとやり取りをしてきました。今日、与野国、国対委員長と色んな話をしています。それで心を痛めておられる方、それから不安を感じておられる方、あるいは心の問題で通院をされてる方に申し上げます。私の所にもたくさんメールとかメッセージくださってありがとうございます。こういう時ですから、どうぞ自分の足元の地面、地面です。地面っていったことを確認しながら新型コロナウイルスの感染もいつかっていうことは言えないけども、これ止まるんで、世界中の人たちが今これを研究しています。

 今日見た論文の中では4つタンパク質を入れられているということで、ちょっと4つもゲノムの人為的な挿入だったらもう本当に憎むべきバイオテロということになるわけですけども、しかしゲノムがわかってそのウイルスの特質がわかるっていうことは、私たちにとっては戦う武器をまた1つ持ったということなんです。だから安心をして、ただ手洗いとかマスクとか、このウイルス喉にすくうウイルスというだけではなくて、奥の方に入って増殖をするものらしいっていうことを厚労省の方が言ってました。昨日、厚労省の方が自殺をされたと、施設、武漢から帰ってこられた方々の面倒をみておられたんでしょうか。原因はわかりません。だけど、役所の人達にも申し上げますが、きつい言葉をかけられたらそれは自分にかけてるんじゃないっていう風に是非思ってください。私も妻を亡くして本当に子供たちも厳しかったんですけども、子供たちも本当に穏やかで快活な子ばかりですけども、やっぱり1月に1回ぐらいキツイ言葉を かける、とんでくる時がありました。すごくショックなんです、そういう時、だけどもよくよく考えてみると僕の

ここから先は

2,690字

¥ 1,000

よろしければサポートお願いいたします。