朝のご挨拶◯新型コロナウィルス対策◯昨日の予算委員会質疑から◯サラメシ配信◯今日の予算委員会質疑2020/02/04◯

 皆さんおはようございます、2020年2月4日朝6時何分でしょうか、衆議院議員の原口一博です。新型コロナウイルスでタイの保健省から非常に興味深い、対策の薬が劇的に効いたという話が発表されましたね。エイズウイルスに対する薬とインフルエンザのワクチン、これを混合したものだという話でした。医師に聞いたらそれどれくらいするのかと、安くないですね。どの薬なのか分からないですけども。すいません今日も朝早くから打ち合わせなんで、歩きながら、一日一万歩、水泳は1kmと 決めているわけですけどなかなか水泳には行けません、もう本当に時間がないですね。そのウイルスの薬が、最低でも一個1000円ぐらいするだろうという話でした。でも私の所にもたくさんの人たちがいっぱいメッセージをくださって、これを言ってくれ、あれを言ってくれと、言っていただいてありがとうございます。

 中にはマスクの便乗、昨日も尖閣領域に中国船が来てますけど、もう中国の皆さんそういうのやめましょう、二階幹事長がマスクを100万枚送るって言ってるその裏でね、東京ではなんと、インターネットオークションでマスクがものすごい高値で売られてる、そういうのを取り上げてください、ちゃんと不安を払拭するために供給を確かめてくださいっていう話でした。大阪の吉村知事さんが、検査も幅広くやるべきだと言ってて、私もその通りだと思いますね、吉村知事が言ってることは正しいと思います。

 それとともに入口、これだけ人口の密集する日本ですね、武漢っていうのは1100万人で今回あの閉鎖された温州、浙江省ですね、武漢は湖北省、今の安倍政権は湖北省からの日本への入国、直接ダイレクトに入国を制限してますけども、浙江省と上海の隣温州市は900万人ですね、ここはもう閉鎖されたわけですよ、だから前広にこれ日本だってよその国から言うと閉鎖の対象になるかもわかんない。このまま増え続ければね、日本は貿易で生きてます

ここから先は

6,451字

¥ 1,000

よろしければサポートお願いいたします。