見出し画像

紅白餅歌合戦2022

2022年の人気者が「餅組」を結成して、紅組と白組に戦いを挑む!
名曲のカバーやオリジナルソングを熱唱! という設定!
大みそかに X(旧Twitter)上にてお届けしている「紅白餅歌合戦」。
2022年もいろんなニュースがありました。出場は37組!

京塚「はらだしおにレコードの京塚昌夫です。2022年の人気者が『餅組』を結成して、紅組と白組に戦いを挑みます」
記者「面白くなりそうですか?」
京塚「つまらなくても良い。餅だから」

▼#ゼレンスキー大統領 ()『気分しだいで攻めないで』
 (原曲/#サザンオールスターズ『気分しだいで責めないで』)
記者「世界中が思ってます」
京塚「プーチン許すまじ」

▼#プーチン大統領 ()『ソ連が大事』
 (原曲/#大事MANブラザーズバンド『それが大事』)
京塚「大事にすんなよ!」
記者「今すぐ失脚してほしい」

▼#バイデン大統領 (2)『ガラスの八十代』
 (原曲/#GENJI『ガラスの十代』)
京塚「そろそろ壊れそうだ」
記者「あと2年がんばって!」

▼#トランプ前大統領(4)『赤いトランプの終列車』
 (原曲/#春日八郎『赤いランプの終列車』)
京塚「そろそろ引退だろ」
記者「もうがんばらないで!」

▼#トラス前首相()Yes–No
 (原曲/#オフコース)
京塚「就任から辞任が早いよ」
記者「四十九日だったそうです」

▼#エリザベス女王()『女王の夜はパラダイス』
 (原曲/#EPO『土曜の夜はパラダイス』)
京塚「国民に愛されてたなー」
記者「これぞ国葬でしたね」

▼#習近平(3)『3回目のやる気』
 (原曲/ヒロシ&キーボー『3年目の浮気』)
記者「大目に見てと言われても」
京塚「バカ言ってんじゃないよ!」

▼#金正恩()EEZ DO DANCE
 (原曲/#TRFEZ DO DANCE』)
京塚「平和的に鳩でも撃ち返すか」
記者「鳩がもったいないわ」

▼#岸田文雄(2)『判断 心引かれてく』
 (原曲/#FIELDOFVIEWDAN DAN 心魅かれてく』)
京塚「何か決めるたび失敗する」
記者「支持率が心配です」

▼#安倍晋三(3)『トムライ』
 (原曲/#沢田研二『サムライ』)
記者「片手にピストル!」
京塚「家族葬が良かったと思う」

▼#山際大志郎()『おい、おぼえていますか』
 (原曲/#飯島真理『愛・おぼえていますか』)
京塚「よっ、辞めぎわ大臣!」
記者「さようなら!」

▼#イーロン・マスク()TWEET PAIN
 (原曲/#globeSWEET PAIN)
京塚「認証マーク買ってもなあ」
記者「来年Twitterあるのかな」

▼#大谷翔平(3)『あたりまえ体操』
 (原曲/#COWCOW)
京塚「彼にとっては当たり前らしい」
記者「今年も大活躍でした」

▼#村上宗隆()『神だがや』
 (原曲/#かぐや姫『神田川』)
記者「なぜ名古屋弁?」
京塚「中日ファンの目線で」

▼#サッカー日本代表()『クルクルミラクル』
 (原曲/#篠原ともえ)
京塚「PK止められすぎの奇跡!」
記者「勝った試合を誉めて!」

▼#三笘薫()『線上の蹴り込みします』
 (原曲/#つじあやの『戦場のメリークリスマス』)
京塚「わずか1mmに救われた」
記者「ボールが丸くて良かったー

▼#高梨沙羅()『測ってもらえるさ』
 (原曲/#RCサクセション『わかってもらえるさ』)
記者「わずか2cmで失格なんて」
京塚「大人は測ってくれない」

▽紅白歌合戦ニュース
記者「#NHK紅白 も休憩時間です」
京塚「中間発表の結果が出ました!」
記者「何か集計してましたっけ」
京塚「餅組は3位です!」
記者「最下位じゃねえか!」

▼#滝沢秀明()『リロード〜第二章』
 (原曲/#THE虎舞竜『ロード〜第二章』)
記者「本人Twitterが話題でした」
京塚「何度もリロードしちゃったよ」

▼#中居正広()『スローな復帰にしてくれ』
 (原曲/#南佳孝『スローなブギにしてくれ』)
京塚「今までが忙しすぎた」
記者「焦らず治してください」

▼#ryucell()『わかれうた』
 (原曲/#中島みゆき)
京塚「本当のぼくをわかれ!」
記者「そっちの意味か」

▼#上島竜兵()『熱くなれ』
 (原曲/#大黒摩季)
記者「熱湯風呂ですか?」
京塚「おでんだよ!」
記者「どっちでもいいだろ!」

▼#石原慎太郎()『東京は俺が都知事』
 (原曲/#PIZZICATOFIVE『東京は夜の七時』)
記者「2012年まで在任でした」
京塚「もう10年も前かー」

▼#東京五輪 組織委員会()MUGO・んワイロっぽい』
 (原曲/#工藤静香『MUGO・ん色っぽい』)
京塚「言えないのよー🎵」
記者「目と目で通じ合うな!」

▼#仲本工事()『おやすみ、コージー』
 (原曲/#山下達郎『おやすみ、ロージー』)
京塚「#ドリフ #キンプリが同じ数に
記者「比べる必要あります?」

▼#アントニオ猪木()『元気を出して』
 (原曲/#竹内まりや)
記者「死んでも出ますかね」
京塚「猪木なら出る。知らんけど」

▼#藤子不二雄A()『新・オバケのQ太郎』
 (原曲/#モダンチョキチョキズ)
記者「A先生は旧オバQですが」
京塚「猫型ロボットより好きー!」

▼#小室圭(2)『愛しさとせつなさと心強さと』
 (原曲/#篠原涼子)
京塚「小室サウンドで合格祝だ」
記者「心強くなって良かった!」

▼#古谷一行()『決戦は金曜日』
 (原曲/#DREAMSCOMETRUE)
京塚「金田一の妻たちへ、だっけ」
記者「どんなドラマだ」

▼#氷川きよし()『まっ赤な女の子』
 (原曲/#小泉今日子)
京塚「今年は紅組に加入しては?」
記者「瞬間ウキウキですね」

▼#渡辺徹()『重いでがいっぱい』
 (原曲/#H2O『想い出がいっぱい』)
京塚「君はもう死んでれらだ」
記者「若き日の過食が悔やまれます

▼#ウエストランド()『言う方』
 (原曲/#ピンク・レディー『UFO)
記者「スカッとする漫才でした」
京塚「代弁だけにな!」

▼#日銀()『翼の折れた円です』
 (原曲/#中村あゆみ『翼の折れたエンジェル』)
記者「すごい円高でしたね」
京塚「折れても金は飛んでいく」

▼#うまい棒()『これが駄菓子の生きる道』
 (原曲/#PUFFY『これが私の生きる道』)
記者「12円に値上げです」
京塚「穴も太くなってたりして」

▼#アンナミラーズ()『制服』
 (原曲/#松田聖子)
記者「全店舗が閉店しました」
京塚「制服だけ残して!」

▼#スシロー()『誰も見ないウニ』
 (原曲/#トワエモア『誰もいない海』)
京塚「店にウニなかったの?」
記者「そりゃ誰も見ないわ」

▼#かっぱ寿司()Hungryスパイだー』
 (原曲/#槇原敬之『Hungly Spider)
京塚「企業秘密は回すなよ」
記者「かっぱらい寿司になっちゃう」

▼#阿武町 給付金騒動()『返そかな』
 (原曲/#北島三郎『帰ろかな』)
記者「もし4630万円あったら?」
京塚「とりあえず、今夜はお寿司!」

▽紅白歌合戦ニュース
記者「#福山雅治 NHKホールに!」
京塚「VARでチェックしよう」
記者「これはインしてるでしょ」


京塚「今年も餅組は良く粘ったな」
記者「勝ちましたかね?」
京塚「餅ベーションはありましたよ」
記者「それでは良いお年を!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?