見出し画像

日記 2024.3/31

誕生日。

兎も角、この一年でまたいい絵が描けたしアップデートできたという感覚がちゃんとあってそこについては最高の気分でいる。

アナログ絵にも挑戦しはじめた。これに関しては初心者丸出しだけども、描いていてただただ楽しい。デジタルとは違って楽しさが筆から直接伝わる感覚がある。

はじめたばかりのアナログ絵


こうやって絵を描き続けられるのもXやInstagramでいつも絵を見てくれるあなたがいてくれるからでもある。描いた絵は誰かに見てほしい。ひとりで描いた絵っていうのは描いた瞬間から誰かを求めていて、誰かの目や手に触れることがなければ存在しているかどうか分からないと思う。他者から認識されてはじめてそこに存在する。それはもしかしたら人も、かもしれない。だから描いた絵は誰かに見ていてほしい。

これからもいい絵を描きたいので引き続き見ていてくれたらうれしいです。私の描く絵は個人的なかなしさを描いた絵も多いけど、描いた絵を見て心を上下左右いろんな動きをして柔らかくしてください。そういうのも絵の役割りのひとつだと思う。
うれしい感想をもらってもありがとうかThank youしか言えなくて申し訳ないけど、本当にうれしくて、最大級のありがとうとThank youです。