見出し画像

桜はまだかいな

昨日、京都にお散歩行ってきました。(2015年3月28日現在)

実はタイトル上の写真を見てほしい人がいます。

その人は、あまり出歩くことができないのですが、桜が好きなのです。

もしかしたら、このブログを読んでくださっているかもしれないので、写真をアップしてみました。

京都御所の桜、しだれ桜ですが、とても美しかったです。御所内にある宗像神社の桜もご覧のとおりです。

そして、御所からぶらぶらと木屋町あたりまで歩いてみると、この辺はもう少しといった感じです。

路地裏のmagというカフェに立ち寄りました。写真はアップしていませんが本当に隠れ家的なところでした。

ぼくは、こうして散策に出かけることができます。その人にとっては難しいことがぼくにはできるのです。でも、これも当たり前のようで実はそうではないと思うのです。とてもありがたいことなのだと思います。

こうして写真だけでもと思って、私的にアップしました。もし、この人でなくとも出歩けない人もいるかもしれません。京都に行こうと思っても遠くにいて、いけないかもしれません。この写真たちで少しでも心を潤していただければと思うのです。

いつかその人とともに街に出かけ、自然の姿を見て、大好きなコーヒーを素敵なカフェでいただく日がくれば楽しいだろうなと思うのです。

読者の方も、誰かと一緒に出かけてみてはいかがでしょうか。

この記事は2015年3月28日に別ブログで書いたものを加筆修正してアップしました

読んでいただいてありがとうございます。 サポートいただけるとほんとうに嬉しいです。 記事作りの役に立てたいと思います。