見出し画像

18年1月29日 チームでファン作り(ミッション編#3)

ミッション編 ♯3

もしミッションを決めるなら次のことをよく考えてほしいです。

ミッションは簡単でわかりやすい文言にする。

ミッションは誰もが覚えていてほしい、進むべき姿なのです。だから経営者だけでなく、チームのリーダーも、チームの一人一人、さらにいうならお客さんにも浸透させてほしいのです。

中身は具体的でかまいません。具体的な方がよりミッションとしては有効だと思います。掲げる、スローガンはわかりやすく短い方がいいです。企業だと理念、ビジョンとか言われるものですが、これが以外にもぼやけてしまっているものが多いのです。

文言は、伝えること、浸透することがとても重要なのです。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

#コラム #ファン #ミッション #チーム #仕事 #経営 

読んでいただいてありがとうございます。 サポートいただけるとほんとうに嬉しいです。 記事作りの役に立てたいと思います。